ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2009年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

Tasha Tudor ekspozici

c0070940_11425613.jpgターシャ・テューダー展に祖母二人と行きました。
いいなと思ったのは、ターシャ・テューダーさん自らリメイクしたワンピースでした。こだわりがあるらしく、
 ・襟元をつめること
 ・ウエスト部分をすっきりさせて体のラインがきれいにみえるようにすること
 ・スカート部分はロング丈でたっぷりギャザーをいれてフレアにすること

でした。うろ覚えなんでちょっと違うかもしれません。
古いブレッドケースもすてきでした。自分用土産にターシャさんの絵本を買いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-29 11:41 | 家から外

capsule krud

c0070940_12202595.jpgcapsule Club Tour 「MORE! MORE! MORE!」にてモアモアしてきました。
初めてクラブなる所に行きました。
満員電車より人口密度が高い場所があったとは。知らなかった。
可愛かったしかっこよかったし、音が気持ち良かったです。
爆音なのに心地よくて寝そうでした。
←当たりました。「パーティーを楽しむためにドレスアップしましょ」のような文章が添えられていました。 よく洋服屋さんで聞く「ちょっとしたパーティーに」という言葉、
こういう時のことをいうんですね。

[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-24 12:08 | ライブ

tajl paper

c0070940_0154158.jpg切り絵です。
アルファベット4文字、数字1つが組み合わさっています。
絶対わからないと思います。自分でも時々わからなくなります

自分の名前を入力したら武器を作ってくれる、武器ジェネレーター
脳内メーカーの武器版といった感じでしょうか。
私の名前を入力したら、ソード になりました。
武器の強さが数値で出てくるのですが(平均値は25だそうです)、
私のソードの攻撃力は46でした。めっちゃ強いです。

[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-20 00:14 | 手作ったり包んでみたり

ov

c0070940_2316181.jpg今朝、目を覚ましますと、枕元に夏みかんが4つ置いてあることはなく、
飼っている2歳のセキセイインコが卵を産んでいました。
有精卵か無精卵か。もう1羽(オス)いるので有精卵の可能性も無きにしも非ず。
ですが、産んだ本鳥が抱卵する気がないようなので
有精卵であったとしても雛は見られないと思います。
生まれて初めて卵を産んだので、本鳥も意味がわかってないんだと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-16 23:23

inicial stamp

c0070940_2224454.jpgc0070940_22242026.jpg友達が手作りハンコを作ってくれました。
ラッピングもかわいくしてくれました。
細かいです。イニシャルの「M」にツタがはっています。
ところどころツタの葉がコトリになっています。遊び心満載。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-15 22:11 | 頂き物

argil hund

c0070940_22123838.jpg母がシュトックマーの粘土で犬を作ってくれました。
ナイトフラワーのペットにしようと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-12 22:03 | 手作ったり包んでみたり

helik amonit

c0070940_21494426.jpgタニシ改めインドヒラマキガイです。
貝殻の巻きがきれいに撮れません。
携帯電話のカメラじゃ限界です。
早く大きくなって欲しいです。

ここ数日間、ゆず湯が続いてます。
いい香りがします。

[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-12 21:52 | 頂き物

stamp cxiz

c0070940_23233025.jpgc0070940_23234217.jpgc0070940_23235797.jpg
ガリガリ絵はんこ教室に行きました。
石をガリガリ彫りました。
10mm×10mmと15mm×15mmの2つ。
予約時に図案を考えてきてくださいとの宿題をいただいて
「せっかく大小だから、ニコイチのもの」を考えた始めた時、
真っ先にトリとトリカゴが浮かびました。

思い通りに彫れず投げ出そうとしましたが、先生がコツを教えてくださったり、
手伝っていただいたりしてなんとか完成しました(仕上げは先生)。
カワイイです。

[右]革に包んでいただいて、お持ち帰り。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-11 12:18 | 家から外

kest gxarden

c0070940_2313172.jpg念願の箱庭を作りました。
家具は100円ショップのおもちゃコーナーで「家具キット」として売られていました(暖炉・時計・ランプで1セット、テーブル・チェア・ソファー・サイドテーブルで1セット)。
こつこつ組み立てました。塗ったらいい感じになりそうです。
これから壁紙選んだり、カーペット選んだり、楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-07 23:12 | 買った

siluet

c0070940_23103526.jpg横顔の美しい貴婦人フック。
シルエットなだけあって黒いですね。
私の部屋の壁は、木目の板で茶色なので、貴婦人が目立ちませんでした。
1枚のレースペーパーのおかげで目立つようになりました。嬉しいです。
この貴婦人フックには、水彩画のような柄のワンピースをかけています。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-06 14:27 | 頂き物

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite