ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

diadem

c0070940_16182291.jpgティアラを作りました。
初めてステン製のワイヤーを使いました。
ラジオペンチでは切れなくて、ペンチで切断しました。
扱いは大変ですが、作り甲斐があります。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-27 16:21 | 手作ったり包んでみたり

sirinks

c0070940_1611259.jpg江波の雑貨屋巡りをして、ブタの土笛を買いました。
ブタは幸せを呼ぶとかとにかく縁起の良い動物だそうで、
それを聞いて以来気になっているモチーフです。
そして無類のリコーダー好きな自分が、この土笛を買わない理由がないです。
飼っているセキセイインコに吹いて聴かせたら黙ってしまいました。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-24 16:04 | 買った

kajer

c0070940_10514294.jpgノートをラッピングしました。
ちょっとぼやけて見えるのはパラフィンという紙を使ったからです。
初めて使ってみました。

今、漫画に夢中です。
少しグロテスクな丸尾末広さんや耽美なものが好きです。
そういう漫画本は高いので、専ら古本屋さんで探します。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-21 10:51 | 手作ったり包んでみたり

korol

c0070940_9543570.jpg造花で編んだ花冠を作りました。
イトコ(5歳)のお誕生日会に招待されたのでプレゼントです。
プリンセスシリーズなどが好きなので喜んでもらえると思います。思いたい。
何十年かぶりにプラネタリウムに行きました。
興奮しっぱなしでした。
また来月も行きたいです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-21 10:07 | 手作ったり包んでみたり

stel

c0070940_1238650.jpg星模様のニーハイソックスを買いました。
通販サイトで見るより実物の方が
圧倒的にかわいかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-16 12:34 | 買った

donac

c0070940_005357.jpgc0070940_12452682.jpg前に書いたトリカゴが出来上がりました。
さて、今から包装します。  (→しました)
前々から茶色のワイヤーだと思っていたんですが、
正確にはブロンズだそうです。
こんな髪の毛の色にしたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-14 23:56 | 手作ったり包んでみたり

tenajl

c0070940_11324469.jpgc0070940_1133176.jpgラジオペンチの刃が折れてしまいました。初代、お疲れ様でした。ものづくりの大切な仲間でした。捨てられないなぁ。二代目も赤にしました。

近所に住んでいる方からとりかごを作ってほしいとの依頼を受けました。
あまり知らない方に作ったものを差し上げることは初めてなので少し緊張します。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-13 11:45

brod

c0070940_11341965.jpgc0070940_11343441.jpg黒のバテンレースを初めて見て、思わず買いました。刺繍ものは何か惹かれるものがあります。

ハワイアン音楽演奏・フラの踊りコンサートに、写真展(準備途中にお邪魔しました)に、ピアノ・サックス・アンサンブルの音楽鑑賞(やっぱりドビュッシーが好きです)に、と芸術の秋を堪能しています。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-10 11:32 | 買った

dekoraci stift

c0070940_9263748.jpg画鋲をデコレートしてみました。

飼ってる2羽のセキセイインコに向って歌を歌うと
目をつむって聴いてくれます。
ことりはとっても歌が好き♪ 
という童謡がありますが、あれ本当ですね。
鳥たちはサ行があんまり好きじゃないみたいですよ。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-07 09:24 | 手作ったり包んでみたり

auxtun bracelet

c0070940_2224314.jpgc0070940_2263913.jpg秋色のビーズでブレスレットを作りました。
着用してる写メを送ってくれました。
手持ちのブレスレットと合ってますね。

朝、おばあちゃんに突然「小説書いてみれば?」と言われました。私の文章読んだこともないのに。なぜにそんなことを言い出したのか気になって聞いてみると、「家でできることっていったらそれくらいじゃん」と。いや、室内でできることって他にもあるじゃん、ばぁちゃん。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-05 22:23 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite