ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧

donac

c0070940_21392291.jpgc0070940_21393948.jpgブレスレットとピアスを作って友人に勝手にプレゼントしました。
勝手だけど喜んでもらえると嬉しいです。

大失態です。
友達との電話中にウトウトしてしまいました。
声がとても心地よかったんです。内容はバッチリ頭に入ってるんです。
もうそんなことがないようにしないとと思いました。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-28 21:36 | 手作ったり包んでみたり

acxet

c0070940_16584971.jpgc0070940_16591147.jpgc0070940_16592797.jpg
[左]ウンナナクールのアップリケ。どちらかが夏限定だった気がします。
[中]2009年のカレンダー。今年はカレンダー自体買うつもりなかったんですが
   古めかしい絵が気に入ったので買いました。
[右]懐かし数字チョコ。駄菓子屋さんでよく買ってました。
   カレンダーを買ったお店でディスプレイしてあったものを売り物だと思い
   「おいくらですか」と聞いたら「あげるよ」といただきました。嬉しい。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-28 17:04 | 買った

kin aprec

ここ最近観た映画
 *チーム・バチスタの栄光
 *狼少女
 *転々

 次は原作ドストエフスキーの劇場版「罪と罰」が観たいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-27 00:20 | 映画

nigr drat pierce

c0070940_9182071.jpgワイヤーを巻いて作りました。
黒なので落ち着いた感じになりました。
左右対称に作るのは難しいですね。

THE HIGH-LOWSの「バームクーヘン」を聴きながらやると、
作業がはかどりました。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-25 21:37 | 手作ったり包んでみたり

batat と auxtun sakur

c0070940_16144482.jpgc0070940_16145836.jpg友達がわざわざ家までコスモスとお芋さんを持ってきてくれました。
何日か経った今でもキレイでいてくれています。
芋は焼き芋にしました。とても美味しかったです。
秋を身近に感じました。そういうことをしてくれる友達が粋だなーと思います。


春と秋にある世にも奇妙な物語が好きです。
不思議な話、感動する話、怖い話、いろいろあります。
ドキュメンタリーのようなドラマの「放送禁止」も好きです。
でも私の住んでいるところでは放送していません。
劇場版もレンタルするしかないのかと諦めていたら、
ミニシアターで上映されるらしく、今からワクワクでしょうがないです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-22 16:13 | 頂き物

leg

ここ何ヶ月かかけて読んだ本
 *「その時までサヨナラ」 山田悠介
    私には合わなかったです。やさぐれてた時に読んだからかも。

 *「トリツカレ男」 いしいしんじ
    童話みたいでした。変わってる。

 *「河童・或阿呆の一生」 芥川龍之介
    晩年の作品だそうで、重かったです。解説も難しかったです。

父母も私も元々そんなに読書好きというわけではないのですが、
今年に入って父母が読書にはまっています。
父はスポーツものが好き、母はミステリーものが好きです。
「これよかったよ」といっては家族内で回し読みします。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-21 17:44 | 読めた

bird motiv 2

c0070940_1011049.jpgc0070940_1011243.jpgc0070940_10114635.jpg
トリモチーフコレクション披露2
[左]シェルのトリアクセサリモチーフです。かわいくて使えない。
[中]革の刺繍ワッペン。キレイなフォルム。
[右]1年前に撮った幼鳥のセキセイインコ。自ら手の中に入ってきていました。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-20 23:09

bird motiv 1

c0070940_22381056.jpgc0070940_22383242.jpgc0070940_2239272.jpg
トリモチーフコレクション披露
[左]大きさや羽の部分がリアルなセキセイインコのキャンドル。可愛すぎて使えない。
[中]偽トリ。かわいいです。
[右]園芸用のトリモノの置物。この大きい方の倍程度の大きさのもありました。欲しい。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-20 22:35

plen

c0070940_12163516.jpg   c0070940_12165041.jpgc0070940_1217476.jpg
[左]いつも行かないところにふらりと行ったらジャンプショップやってました。
  ジャガーさんグッズ買占め。
  楽譜ノート・ポストカード・ガチャ(最後の1個だった)のストラップ。
[中]Antipastの靴下。可愛い花模様なんですけど上手く撮れなかったです。
  今度はハイソックスが欲しいです。
[右]moca2で買ったトリモチーフのバレッタ。これも上手く撮れ…(略)。
  中に2羽いて、それを囲うのもトリたちです。トリパレードです。
  透かし具合がたまりません。

朝起きたら近所からPerfumeの「シークレットシークレット」が流れてきて、
思わず私も聴きたくなって聴きました。
きっと「あくびはうつる」みたいな現象でしょう。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-18 12:14 | 買った

drat kovert

c0070940_1817133.jpgc0070940_18171969.jpgブラウンのワイヤーでレターケース。中にポストカードを入れました。本みたいに見開き(?)になっています。
左は格子編み、右は亀甲編みです。
初めて亀甲編みをしたのですが難しかったです。作っている最中はとても楽しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-10 18:15 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite