ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

maneken

c0070940_1340898.jpg久々にガチャをやりました。
ケータイストラップバージョンのガチャもあるらしいく、是非ともやりたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-29 13:38 | 買った

biskvit

c0070940_13355617.jpg2月28日はビスケットの日だそうです。
ミスターイトウの非売品ビスケット。直径15cmくらいあります。
久々に食べたら美味しかったです。乳ボーロを思い出します。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-28 13:31 | 頂き物

FRASCO & 5day's market

c0070940_9385754.jpgc0070940_9392858.jpgアンティーク雑貨屋さんFRASCOに連れてってもらいました。どれもが美術品みたいで、触るのに躊躇するものがたくさんありました。
それからカフェ5day's marketに。いい感じのカフェです。キャラメルミルクプリン。「5」のチョコがかわいい。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-23 09:38 | 雑貨屋とカフェ

sxtrump

c0070940_9364415.jpgばぁちゃんが毛糸の靴下を編んでくれました。
すごく暖かいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-19 09:31 | 頂き物

kalefakci

c0070940_21374644.jpg友達から包装依頼を(半ば強制的に)促しました。
テーマは「過剰」です。
小ぶりな物をどこまで大きく見せるかが勝負です。

① 私のお人形はこの色です。
② 友達があげるのは色違いの赤。ミルク風呂をイメージしました。
③ トリコロール色の刺繍糸を三編みし、1本の紐にしました。
④ 全体像、見えにくいですね。仕方ない。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-10 21:06 | 手作ったり包んでみたり

Rahmen

c0070940_1756382.jpgc0070940_17565644.jpg
友達への誕生日プレゼントです。手作り感満載で申し訳ない。
① 左は、リクエストのキラキラオーナメント。
  右は、頼まれてもなく作ったバッグアクセサリー。
② 実は、オーナメントのクリスタル部分だけを取って
  バッグアクセサリーに付ける事も可能。2wayです。
③ 無地のエコバッグをレースでデコレートしました。
  イニシャルが「N」だから右下に「N」を。
  嫌がられるかなと思ったけど、喜んでもらえたので一安心。
④ 補強も兼ね、リバーシブルにしました。赤のヒッコリー柄(?)。
  右下にはリボンの刺繍ワッペンを付けました。
  持ち手も補強でレースを付けました。

c0070940_18102925.jpgテーマは箱。箱in箱。箱以外認めません。
柄の折り紙で箱を作って、その中に①や②を入れました。
その他の箱の中身は、前からあげると言っていた物たちです。
最後は意地になって、バースデーカードも正方形のを探しました。
すごく念がこもってしまっていると思うので、
もらった人は頑張って念をどこかに飛ばしてください。幸あれ。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-10 17:55 | 手作ったり包んでみたり

tort

c0070940_1539619.jpgチョコレートタルトケーキ。実はタルトはあまり得意ではないのですが、これは美味しかったです。
マカロン食べたいなぁ。いろんな形のマカロンって不可能なんでしょうか。お菓子作りをしないのでわかりません。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-09 15:37 | カフェ

Banaras

c0070940_0123672.jpgインドのお土産頂きました。
飾っても良し、ブローチでも良し、のスグレモノです。
ヒンズー教の偉い人らしいです。
神話を聞かせてもらったのですが、とても面白く、興味が湧いてきました。
左右の丸カンの数が違う…そんなお国柄なんでしょうか、いい感じです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-06 00:08 | 頂き物

Valenten

c0070940_23222415.jpgc0070940_2322434.jpgsouk*bois2の2月限定バレンタインパフェとメープルアイス。メープルアイスにもハート型クッキーを付けていただきました。
大好き。

今まで生きてきた中でバレンタインデーって意識したことなかったんですが、
今年は意識せざるを得ません。
当事者は私じゃないんですけど。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-02-04 23:21 | カフェ

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite