ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

映画「陰日向に咲く」

原作を読んでいました。
読んでいて、とあるエピソードでホロリとしたんですが、
映画でも同じエピソードでホロリとしました。
いや、ホロリどころか鼻からツーっと液体が流れ出ました。
粘膜が全く活躍してくれません。
音楽よかったです。
作中、原作者がアレなのがとてもよかったです。

劇場を出た時、友達と遭遇しました。
久しぶりに会えた事は嬉しかったけど、
ただ、化粧はげしてない状態で会いたかったです。

久々にDVDレンタル屋さんに行ったら、
映画館で観たかった映画がたくさんあって、せつなーくなりました。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-01-30 19:14 | 映画

apetenc

c0070940_22584184.jpg大好きな漫画家さんの文庫本。今まで出版されたコミック全て持っているのですが、古本屋で偶然出会えたので買いました。
初版マニアではないんですけど、初版だったのでさらに嬉しくなりました。
思春期によく読んでいたなーと思うと、懐かしくなります。
当時より、今読んだ方が、セリフがとても心にグッときます。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-01-23 22:54 | 買った

marmit

c0070940_153495.jpg友達の誕生日プレゼントを包装しました。
箱を包むのって基本中の基本なんでしょうけど、もう自己流です。
こういうときには不織布が最適です。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-01-19 15:02 | 手作ったり包んでみたり

cxap

c0070940_1438638.jpgc0070940_14382137.jpg木村兄弟雑貨店で外国の切手とワッペンを買いました。
切手は眺めるだけでも楽しいですね。ものめずらしい柄が多いので。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-01-18 14:37 | 買った

fantasmagori

c0070940_22343917.jpg黒い紙を切って、キャンドル型ライトに貼って、走馬灯作りました。
友達に見せたら、「一周分作ればよかったのに」と言われました。盲点でした。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-01-11 22:22 | 手作ったり包んでみたり

rugx & nigr

c0070940_1722564.jpgc0070940_1723482.jpgc0070940_16341542.jpg左は1950年代のアメリカのデッドストックカードです。美しい。右は、フランス製のお香(香りを楽しむのではなく空気を浄化させるもの)で、世界最古のお部屋の消臭剤だそうです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-01-09 16:32 | 買った

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite