ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

買ったCD(10~12月編)

Salyu LIBERTY [Maxi] (2007/10/17)
湯川潮音 ギンガムチェックの小鳥(初回限定盤) [Maxi] (2007/11/7)
Cocco ジュゴンの見える丘 [Maxi] (2007/11/21)
Salyu iris~しあわせの箱~(期間限定盤) [Maxi] (2007/11/28)

MUSIC DVD
Salyu Salyu Clips 2004-2007 (2007/11/28)


これから欲しいCD
 コトリンゴ
 FPM
 キラキラジブリ

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-31 10:20 | 買った

solstic

数日前にいいタイミングでキャンドル型のLEDライトを買ったので、
100万人のキャンドルナイトに勝手に参加しました。

始める前は、年賀状の図案を考えたり、今日届いたクリスマスカード読んだりしようと思っていたのですが、6畳弱の部屋にキャンドル2つって意外と暗いんですね。なめてました。
その暗さに加え、無音で、だんだん不安になってきたので明るめの音楽をかけてみました。

今日、我が家では正月用のお餅をついていて、その匂いで気分が悪く、一日中寝込んでいました。
キャンドルのお陰か、少し気分が良くなった気がしました。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-22 10:23 | 戯言

dolcx

c0070940_1635148.jpg新聞のおもちゃ屋さんの広告を見て、クリスマスが近い事に気付きました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-20 16:03 | 戯言

instrument

c0070940_1573141.jpgずっと欲しかったリコーダー買いました。
学校指定のリコーダーは分解できますが、お手頃価格だったせいか、私のは分解できません。だから右手の小指が届かず、一番低いドが吹きにくいです。でも音はちゃんと出るし、「ピューと吹く!ジャガー」のフエに少しだけ似てるしいいかなと思っています。
フランスパン感覚で、バッグからちょっと出すとオシャレ。とかいう設定がジャガーさんの世界にあったらいいな。c0070940_16452635.jpg
[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-20 15:04 | 買った

damagx

自分用のノート型パソコンが壊れてしまいました。
ポッドキャストの更新ができなくて、やるせないです。
保存していた全てのものと決別しなければならないのですが、
まだ決心がつきません。

機械に名前をつけると愛着が湧くらしいので、
パソコンが生まれ変わったら命名しようと思います。
「鋼鉄」みたいな強そうな名前にしたいです
[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-19 10:38 | 戯言

prud

横川シネマ!!で「ひなぎく」(1966/チェコ・スロヴァキア映画)を観ました。
シュールな映像と世界観が面白かったです。
当時の評判はどうだったんでしょう。
風刺めいた感じがしたので、その国が当時どんな情勢だったのか知りたくなりました。

インテリアやファッションなど、少しキッチュなところがたまらなく好きです。
姉妹の破天荒っぷりと、シャンデリアブランコを真似てみたいです。
お姉さんが常に着けている花輪がとても可愛いかったです。作れるもんなら作りたい。
二人がレストランで着ていたドットワンピース、同じシーンなのに次のカットではドットの大きさが変わってたような…小ネタ満載。

同時上映のアニメもかわいらしかったです。
見た目が子どもキャラなのに、おじさん声というギャップがすごくいいですね。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-15 20:28 | 映画

abi

c0070940_102604.jpg某所のクリスマスツリーです。
とてもきれいなので、色々な人が見られるようになればと思います。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-06 10:25 | 戯言

cifer

c0070940_14381450.jpg大好きな雑貨屋さんが8周年を迎えました。
そこで記念にと思い、この要領で数字の「8」の形に作り、差し上げました。
お店の方が「かわいい」と言ってくださったので、嬉しかったです。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-02 14:37 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite