ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2007年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

買ったCD(7~9月編)

Cocco きらきら(初回限定盤) [Album] (2007/7/25)
Happiness(初回限定盤)[Limited Edition] [Maxi] (2007/9/5)
Q;indivi ComeBAby.EP-2CD- [Album] (2006/7/26)
Q;indivi ivy; [Album] (2007/9/12)

気になる色々(今更感たっぷり)
 くるり グミ デジスタ エスペラント 片桐仁 野田凪 エレクトロニカ ICO 掟ポルシェ 勝田文 オノ・ナツメ 蛙男商会 パラドックス マーフィーの法則 プラナリア タモリ倶楽部 恵文社一乗寺店 古川日出男 公共広告機構のCM ブラックワイドショー 平成のぶしこぶし しずる ハイキングヲーキング

[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-30 15:11 | 買った

nigr roz

c0070940_18225312.jpgc0070940_1823656.jpg黒バラコレクション。
<左>ヘアゴムとヘアピン。<右>ELECOMのイヤホン。見た目も可愛いですし、音漏れしないので電車に乗るときも安心です。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-25 18:07

映画「めがね」

めがねを観に行きました。
シンプルで全く嫌みのないインテリアや出演者の洋服が好きです。
台詞も動きも無駄がなくて、洗練されている感じがしました。
生活感がないと感じる部分もありますが、
私はそのような嫌なものが見えない世界が好きです。

ストーリーは…いいところでまぶたが下がってしまい…すみません。
映画館に行くときは十分な態勢で臨まなければならないと思いました。

一つ一つの単語を間違えたり、話題がぽんと飛んだり、
忘れることが多くなってきました。これはやばい。
まともに会話が出来ない自分にいまさら気づきました。治るかな。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-22 20:58 | 映画

cafe garden +caferatory & verre

c0070940_1581810.jpgcafe garden +caferatoryに行きました。
こじんまりとしていて、心地良い空間でした。
ドリンクの種類が多くて、選び甲斐があります。
左は、かぼちゃのチャイ。HOTとICE選べます。 
 たねまき内のギャラリーで行われている
個展に連れて行ってもらいました。
物を作るってすごいなと思いました。
私もそういうセンスが欲しいです。


c0070940_1525059.jpg友達からお土産をいただきました。
京都の喫茶ソワレのグラスです。
最高です、可愛いです、感激です、どツボです。
箱を開けたとき、嬉しすぎて鳥肌が立ちました。
昭和というか大正というか、とにかくソワレ店内は時代を超えます。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-14 15:06 | カフェ

真っ青のマジョ

c0070940_212918100.jpgマジョリカマジョルカ夏の限定アイライナーを買いました。
色は見た目そのままの青(「海」という色番)です。
数量限定のはずが、まだありました。
近所のスーパーでは早々と売り切れたのにもかかわらず、
街のど真ん中のドラッグストアにありました。
青色は大好きな色なので、夏に限らず使いたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-12 21:47 | 買った

映画「図鑑に載ってない虫」

映画「図鑑に載ってない虫」を観ました。
まぁなんと全てが悪趣味なのでしょう。いい意味で。
岩松了さんのネックレスがかっこよかったです。本気で欲しいです。
マメ山田さん、ステキでした。

かかりつけの病院の先生(60代男性)が、映画好きということが判明しました。
そこに通いだして約2年・・・ようやく話が合いそうです。

最近のはまりごと
 ラーメンズ(第2次ブーム。眼鏡を取ると意外と美仁)
 濱マイク(ドラマ)
 通販(激安なものを物色)
 エレクトロニカ(音楽。機械音でも癒される)
 SWIMMER(雑貨。きっと永遠に好き)

[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-07 23:52 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite