ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

J CAFE井口台

c0070940_18281096.jpgc0070940_18281835.jpg井口台にできたと噂で聞いたので行ってきました。
BGMもうるさくなく、なかなか落ち着く空間でした。営業時間が他店と違うせいか、メニューもかなり違うものでした。私はミルクレープを食べました。盛り付けがとても凝っていて良かったです。


  +++++++++++++++++++++++++++++
     J CAFE井口台 
       住所    広島市西区井口台2-1-1 エイブル広島1F 
       電話番号 082-276-6244
       営業時間 11:00~20:00
  +++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-28 18:28 | カフェ

ジャポネ

c0070940_18134976.jpg「ジャポネ」というケーキ。説明書きは「ティラミスをぎゅうひで包みました」という感じでした。ティラミスではなく普通のスポンジケーキのような気も・・・でもいいや、美味しかったから。
++++++++++++++++++++++++
   ケー・サヴール 
     住所    広島市安佐南区長楽寺1-22-18 
     電話番号 082-872-8121
     定休日   月曜
                     営業時間 10:00~20:00
               ++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-24 18:15 | ケーキやアイス

ツリー

c0070940_18223512.jpgc0070940_18224624.jpg並木通りのクリスマスツリー。とてもきれいでした。並木の木もイルミネーション。

→クラスの飲み会。とても盛り上がりました。楽しかったです。
女子が集まるとすごい迫力です。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-22 18:21

映画「46億年の恋」

映画「46億年の恋」を観に行きました。
男くさい映画ですが、きれいな描写でした。
内容にあまり期待はしてなかったのですが、思いのほかよかったです。
衣裳がステキだなと思ったら、好きなスタイリストさんでした。

追記:とても余韻が残る映画。恋に落ちた描写は衝撃的で忘れられません。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-19 14:50 | 映画

映画「7月24日通りのクリスマス」

映画「7月24日通りのクリスマス」を観ました。
初めの方の主人公の洋服だったり、小物だったりが一々乙女でいいです。
インテリアもすごく可愛かったです。
劇中に出てくる喫茶店と本屋がステキでたまらなかったです。
こんな本屋で働いてみたい。というか経営したい。
それにしてもこの映画、なんかタイトルが好きじゃないです。

内容じゃないところばかり気になって観ていました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-17 23:24 | 映画

ブックカバー

c0070940_1245638.jpg前々からブックカバーが欲しくて探していました。
100円ショップの何てことない透明なカバーにバラ柄の包装紙をはさみました。それだけでなんともヴィクトリアンな雰囲気に仕上がりました。
本屋さんでカバーしてもらうときに輪ゴム付けてくれるじゃないですか。友達がNZで買ってきてくれたボタンをゴムに付けて、輪ゴム代わり。
すごく満足な仕上がりです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-17 12:04 | 手作ったり包んでみたり

映画「亀は意外と速く泳ぐ」

亀は意外と速く泳ぐ」を観ました。これも先生に借りました。
片手間に見たせいか、内容があまりよく頭に入ってません。
第一印象は「カラフルでポップだな~」と。
蒼井優さんが光ってるなと思いました。
出演者が個性的な人が多かったし、時効警察とかぶってるなと思ったら、
なるほど。監督さんが同じなんですね。
「イン・ザ・プール」はとても面白かったんですけど。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-16 23:48 | 映画

映画「運命じゃない人」

学校の先生が「すごくオススメ」というので「運命じゃない人」を
先生から借りて、母と観ました。
派手ではないけど、細部までこだわった脚本が本当に素晴らしいと思いました。
この監督の次回作が楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-15 02:00 | 映画

鳥肌実「死ね!今こそ お国の為に」

c0070940_22255563.jpg鳥肌実の全国時局講演会に行ってきました。
去年より変わった人は少ないように思いました。
年々ネタがわかりやすくなっているように思います。

この人が全国を回りだすと、「あぁ秋が来たな」と思うようになりました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-11 22:26 | ライブ

チェックスカート

c0070940_1357524.jpg「手作り」のカテゴリに入っていますが、これはおばぁちゃんの手作り。スカートを縫ってもらいました。ネル素材でちょっと起毛してるから冬にぴったりです。雑誌でこういうチェックのスカート見て、「欲しいなぁ」と思っていたのですが、高くて変えなかったんです。これは、生地のメーターが890円とお得価格で、結局1000円でできました。
両サイドに15cmのスリットを入れてもらってとても動きやすいです。
お気に入りの1枚になりました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-10 13:57 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite