ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

モダニティカ

c0070940_0423647.jpg友達とゲルマニウム温浴に行ってきました。汗がダラダラと雫になるくらい出ました。後の爽快感はなんともいえません。
モダニティカに行きました。念願のロフトに行けました。噂どおりの天井の低さで、ステキ空間でした。照明も暗くてとても落ち着きます。冷たいジャスミン茶をいただきました。今度は食事しに行きたいです。

 +++++++++++++++++++++++++
     モダニティカ  
       住所    広島市中区中町1-4 レゴビル4F 
       電話番号 082-249-6134
       営業時間 17:00~2:00
       定休日   無休 
 +++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-30 00:29 | カフェ

映画「UDON」

映画「UDON」を観に行きました。
前半はスピードもあって笑いどころも多く楽しかったのですが、後半は失速気味で面白くなかったです。「いつ終わるんだろう」とばかり気になってしまいました。ベタな展開が多くて先が読めるところも多かったように感じました。
この映画でもかもめ食堂でも「ソウルフード」という言葉がキーワードになっていて、「『ソウルフード』って流行なのかな」と思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-27 13:53 | 映画

映画「かもめ食堂」 & AIDA with CAFE

シネツイン2かもめ食堂を観に行きました。インテリアや服装が可愛くてオシャレで、一つ一つのシーンをじっくり眺めるように観ました。なんてことない日常を上手く描いていると思います。面白くて、わっと映画館ごと歓声が沸くところが多かったです。観終わった後、おにぎりが食べたくなりました。そしてフィンランドに行きたくなりました。c0070940_16281058.jpg
AIDA with CAFEにランチに行きました。私は黒蜜アイスときなこカステラの和風パフェ。黒蜜アイスなんて初めて食べたのですが、美味しかったです!抹茶のシャーベットも冷たくて美味しかったです。母はたらことお野菜の冷製パスタを頼んだので一口もらったのですが、なんか生臭いというか・・・好きな味ではありませんでした。母も残してしまいました。
4周年を迎えたmoca2に行きました。ノベルティとしていただいたクッキー(画像)。本来は「moca2」なのですが、4周年ということで「moca4」と刻印とされているのがニクい演出です。

  +++++++++++++++++++++++++
     AIDA with CAFE 広島 AIDA+  
       住所     広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
       電話番号 082-543-5567
       営業時間 11:00~20:00
       定休日   不定休  
  +++++++++++++++++++++++++
     moca2  
       住所    広島市中区袋町1-11 柏木ビル2F 
       電話番号 082-249-0469
       営業時間 11:30~20:00
       定休日   毎週水曜日 
 ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-25 16:08 | 映画とカフェ

mocafe & Pagoda

 友達とmoca2のカフェに行きました。そこにあった「きょうの猫村さん」2巻を読破しました。おかげでそこに2時間は居座り、お店の方にとってはさぞ迷惑だったことでしょう。
 c0070940_23432829.jpg
c0070940_23434388.jpgc0070940_23435393.jpg
 次にPagodaに行きました。紅茶が700~800円と私たちにしては高価だったので、「場違いな所に来てしまったかな」と焦りました。貧乏な私たちはアップルパイ(800円)を1つだけ頼むことにしました。Pagodaといったらアップルパイ!ってくらいですから。そうしたら、お店の方が「予算に見合いませんでしたか?うちでは紅茶をポットで出していて、2杯とれるんです。今ちょうど他のお客様もいらっしゃらないですし、特別に1杯ずつでお出しすることもできますよ。」と親切におっしゃってくれたので、紅茶を頼むことにしました。1杯目はストレート、2杯目はミルクティーがオススメだそうです。ただ、私たちは1杯ずつだったので、2口ストレート、3口からミルクを入れました。その紅茶、一切嫌な苦味がなく、とても飲みやすく美味しかったです。
肝心のアップルパイ・・・私は基本的に果物を甘く煮たものは好きではないのですが、こちらのアップルパイは「もっと食べたい」と思うくらい美味しかったです。
カップなどいろいろこだわりのあるこのお店にまた行きたいです。

 ++++++++++++++++++++++++++++++
     moca2  
       住所    広島市中区袋町1-11 柏木ビル2F 
       電話番号 082-249-0469
       営業時間 11:30~20:00
       定休日   毎週水曜日 
 ++++++++++++++++++++++++++++++     
     Pagoda  
       住所    広島市中区新天地5-21 タウン新天地ビル6F 
       電話番号 082-247-2024
       営業時間 11:30~20:00(金・土11:30~05:00)
       定休日   不定休 
 ++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-22 23:22 | カフェ

手作りピアス

c0070940_1763673.jpgmoca2で買った材料でピアスを2つ作りました。
この可愛い花のパーツがお気に入りです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-18 16:33 | 手作ったり包んでみたり

お店巡り

 友達にチケットを譲ってもらって、パセーラで開催されている広島アニメーションビエンナーレ2006に行きました。周りは家族連ればかりで、私たちは浮いているようでしたが、おかまいなしです。ドラゴンボールのアトラクションでは本意気で挑みました。とても楽しかったです。
 次はネットカフェに行きました。3時間で、「ラブ☆コン」「蟲師」を読みました。ラブ☆コン、けっこう面白かったので、公開中の実写映画を観たくなりました。蟲師はやはり世界観がいいですね。私はアニメの方がわかりやすいかなと思いました。アニメの方を先に観たのでそう思うだけかもしれないのですが。c0070940_2124415.jpg
 それから「メタモルフォーゼ」というロリータのお店に行きました。こちらの洋服は私には着られそうにないので、見るだけで十分だったのですが、小物が可愛かったです。エンブレム付きのバッグや長財布などツボでした。店員さんも優しくていいお店です。
 最後にTAMARUカフェ。前に桃パフェ食べたので、今回はもりもり桃クレープ(画像)にしました。桃美味。

  ++++++++++++++++++++++++++++
     METAMORPHOSE HIROSHIMA SHOP  
       住所    広島市中区立町6-13 ウィステル立町2F 
       電話番号 082-249-3833
       営業時間 11:30~19:30
       定休日   無休 
  ++++++++++++++++++++++++++++
     Fruits Cafe TAMARU  
       住所    広島市中区本通1-27 
       電話番号 082-249-8246
       営業時間 日~金 10:00~20:00(L.O.19:30)
              土・祝前日 10:00~21:00(L.O.20:30)
       定休日   6・7・8月は無休
       備考    OPEN~17:00 全席禁煙
              17:00~CLOSE 全席喫煙OK  
  ++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-17 21:02 | カフェ

カフェ巡り

c0070940_20572656.jpg友達とカフェ巡りに行きました。
行こうと決めていたカフェが閉店していて、急遽AIDAに行くことにしました。ランチの冷製パスタが美味しそうでした。雑貨も相変わらず可愛かったです。
次にジェラートを食べに行きました。珍しいラムネ味のジェラートがあったので食べました。つぶつぶラムネが入っていてさわやかな味で美味しかったです。
それからパセーラのチーズケーキファクトリー。友達のN.Y.チーズケーキ(画像)をもらったのですが、とても濃厚。クリームチーズのような感じで、少し重いかなと思いました。残している人もいたようです。1つ680円とはちょっと高いかな・・・セルフなので、少し騒がしいのと衛生的なことが気になりました。

  +++++++++++++++++++++++++
     AIDA with CAFE 広島 AIDA+  
       住所     広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
       電話番号 082-543-5567
       営業時間 11:00~20:00
       定休日   不定休  
  +++++++++++++++++++++++++
     ジェラート工房 ポーラーベア  
       住所     広島市中区立町5-2
       電話番号 082-244-8830
       営業時間 11:00~20:00
       定休日   不定休  
  +++++++++++++++++++++++++
     チーズケーキファクトリー  
       住所     広島市中区基町6-78
              NTT基町クレドパセーラ3F
       電話番号 082-502-3305
       営業時間 10:00~20:00
       定休日   パセーラに準ずる  
  +++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-16 20:57 | カフェ

かき氷

c0070940_20541597.jpg暑すぎる日にはかき氷が最適です。
色からして涼しそう。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-15 20:51

ブルームーンカフェ八木店

c0070940_15555096.jpgc0070940_1556360.jpgc0070940_15561297.jpg
<左>チョコレートパフェ <中>バナナスプリットサンデー <右>バリスカレーランチ
私はチョコレートパフェを食べました。生クリーム、アイス、コーンフレーク、フルーツの層になっていて美味しかったです。
なんせ全て量が多いのにびっくりです。その割りにお値段は優しい。
パフェとサンデーはそれぞれ680円。カレーはサラダとドリンク付きで880円。
若者にはもってこいのお店です。

  +++++++++++++++++++++++
     ブルームーンカフェ 八木店  
       住所     広島市安佐南区八木1-26-27
       電話番号 082-873-8557
       営業時間 11:00~24:00
       定休日   無休
       駐車場   3台くらい  
  +++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-14 15:57 | カフェ

float

c0070940_747820.jpg父が突然「無性にパフェが食べたい」というので、景色がいいことで有名なfloatに母と連れてってもらいました。
3人揃ってシフォンケーキのパフェ。
体が生クリームを欲していたのでちょっと物足りない感じでしたが、美味しかったです。
いつ行ってもBGMが大きいのが気になります…。個人的にはもう少しボリューム下げてほしいです。


  +++++++++++++++++++++++++++++
     float  
       住所    広島県広島市安佐南区毘沙門台2丁目3-16
       電話番号 082-831-7551
       営業時間 ランチ(土・日・祝のみ) 11:30~14:30
              カフェ(土・日・祝のみ) 14:00~18:00
              ディナー  18:00~23:30(L.O.22:00)
       定休日   毎週月曜・火曜
       駐車場   11台  
  +++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-06 07:45 | カフェ

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite