ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

模様替え

c0070940_024364.jpg学校内のパン屋さんで売っている「もものパン」。
色が可愛くてつい買ってしまいました。
中にはカスタードクリームと桃缶の桃が入っています。
なかなか美味しいです。





c0070940_014147.jpg思い立って、部屋の模様替えをしました。
ついでに前から買ってあった天蓋をつけました。
こんなペラい布つけるだけでゴージャスになりました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-27 23:59

ハーベストタイム

c0070940_072896.jpgc0070940_075188.jpgc0070940_081018.jpg
友達とハーベストタイムに行きました。
2時頃行ったのですが、人が多くて席が多くて空くまで待ちました。
前に同じ時間に行ったとき何ともなかったのに・・・すごい。
パスタランチはやっぱりおいしかったです。ちゃっかりデザートも食べました。
カヌレ目当てに行ったのですが、なくて、お店の方に尋ねました。
カヌレは特別な日にしか作らなく、毎日あるものではないそうです。
2日前までに頼めば作ってくれるそう。確か5個入りで315円。
生地を寝かせたりするので、2日かかってしまうそうです。
そこまでしているものを食べてみたい!
いつか予約の電話をしようと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-26 00:06 | カフェ

イトコの家に

c0070940_0114513.jpgイトコの家に、じいちゃんばあちゃんと遊びに行きました。
イトコの子どもは2人います。2歳(男)と、3ヶ月(女)の子です。
2歳の子と戯れ遊びました。かくれんぼしたり、つついてみたり、おもちゃで遊んだり。とても楽しかったです。

私たちが帰った後、その2歳の子が「じーちゃん、ばーば、ねーちゃん・・・あ~ぁ」とため息をついたそうです。
私たちが帰ったのが寂しかったようです。まぁ可愛い。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-25 00:10

掛け時計

c0070940_23584527.jpgボワボワで時計を買いました。
前からアイアンの時計が欲しかったのですが、なかなかいいものがみつからなくてあきらめていました。この時計を店頭で見たとき、「アイアンじゃないけどかわいい!」と思って買いました。
倉庫からなぜか一つだけ出てきたものだそうです。まさに「1点もの」。
そう言われるとますます愛着がわきます。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-23 23:56 | 買った

映画「寝ずの番」

寝ずの番」を観に行きました。
内容はまぁ笑えるのですが、ちょっとお下品。
元ネタが落語だったりするので、わからない処も多々ありました。
最後に中井貴一が「はぁ~♪」と歌うシーンがあるのですが、
そこで声がよすぎて笑ってしまいそうになりました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-22 23:10 | 映画

間違えた

3時限目から授業だと思って学校に行き教室に向かって行ったら
なんだか違和感を感じたので、確認すると、本当は2時限目からの授業でした。
時間割間違えました。こんなこと生まれて初めてです。ちょっとショック。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-18 22:21

カフェ「hati」&zakka「タネマキ」

c0070940_1743817.jpgc0070940_1745847.jpgc0070940_1751484.jpg
友達とhatiに行きました。
窓際に座ることができたので、川沿いの桜並木がきれいに見えました。
桜を見ながらランチなんて、ちょっと贅沢な気分です。

その後にタネマキに行きました。
革の斜めがけバックが気になりましたが、2万円近くしたので諦めました。
働くようになったら買いたいなと思います。

  ++++++++++++++++++++++++++++++
     hati  
       住所     広島市中区大手町2-5-18
       電話番号 082-249-4750
       営業時間 11:00~24:00(日曜は~19:00)
       定休日   無休 
  ++++++++++++++++++++++++++++++
     Tanemaki  
       住所     広島市中区大手町2-6-31 ふじ井ビル2-4階
       電話番号 082-245-3753
       営業時間 11:00~20:00
       定休日   毎週火曜 
  ++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-12 17:03 | 雑貨屋とカフェ

c0070940_16583571.jpg昨日今日と大雨です。
足元が濡れるので、子どものときぶりに長靴を履きました。
普段あまり話さないクラスメイト数人に
「靴かわいいね」って言われて嬉しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-11 16:57 | 買った

bois2

c0070940_19354677.jpg学校の近くの桜並木です。ここは毎日通学で通る道なのですが、春になるとここを通るのが本当に楽しみです。今日は学校はお休みの日なのに、わざわざ行って桜の様子を伺いに行きました。
 
ボワボワに行きました。左から、桜のクリームソーダ・抹茶シフォンケーキ・苺とキャラメリンゴのパフェです。これを二人で食べました。スウィーツばかりで嬉しくて、嬉死しそうです。味はもちろん、見た目もかわいくて良いです。

c0070940_19285116.jpgc0070940_19291063.jpgc0070940_19292730.jpg
  ++++++++++++++++++++++++++
     bois2(カフェ)  
       住所     広島市安佐南区中筋1丁目16-8
       電話番号 082-876-2747
       営業時間 12:00-24:00(日曜~23:00)
       定休日   毎週水曜 
  ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-09 19:23 | カフェ

山賊

c0070940_1921744.jpgc0070940_19212297.jpgc0070940_19214685.jpg
夜桜花見がてら、友達に山賊に連れてってもらいました。
店舗の前に小山があるのですが、すべてが桜、しかも満開でとてもきれいでした。
写真を撮ろうと思ったのですが、夜だったため、きれいに撮れませんでした。
先に会計をしようとしたら、「お席が空くまで2時間待っていただくようなのですが」と言われ、迷ったのですが、せっかく来たので待つことにしました。
夜10時半に会計済ませて、料理が来たのが翌日の0時半。
待っているときは寒かったけど、桜は見れたし、おしゃべりしたりしてあっという間に2時間過ぎました。
もちろん山賊むすびを食べました。美味しい~!
また行きたいです。

それから錦帯橋に行きました。
もうライトアップはされていなかったけど、そこも満開できれいでした。
何十メートルも続く桜並木は圧巻でした。

夜遊びって楽しいもんです。

  ++++++++++++++++++++++++++
     いろり山賊  
       住所     山口県玖珂郡玖珂町一の迫1380-1
       電話番号 082-876-2747
       営業時間 10:00-翌5:00(月曜L.O.23:00)
       定休日   無休
       駐車場   100台 
  ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-08 19:12 | 家から外

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite