ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

メランジュドゥスティル & Deli

c0070940_21414421.jpgc0070940_2141029.jpgc0070940_21411648.jpg
友達Yさんとメランジュドゥスティルに行きました。
ビルの1室にあるので、友達が「神戸みたい!」と感動。
私も初めて行った時そう思ったので、嬉しかったです。
Yさん、6月に結婚します。おめでとう!!

それからMちゃんとケーキ食べにDeliに行きました。
私の紅茶シフォンケーキ(左)。友達のシフォンの背面(右)。

  ++++++++++++++++++++++++++++++
     Melange de style(メランジュドゥスティル)  
       住所     広島市中区幟町10-21 2F
       電話番号 082-222-4848
       営業時間 月~木 10:00~20:00
              金・土 10:00~21:00
       定休日   日曜・祝日
  ++++++++++++++++++++++++++++++
     news DELI  
       住所     広島県広島市中区本通10-1 パルコ本館B1F
       電話番号 082-542-2228
       営業時間 11:00~22:30
       定休日   パルコに準ずる
  ++++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-29 21:39 | カフェ

salyu「Salyu Acoustic Tour 2006」

クアトロでSalyuのライブ。
最初、アコースティックライブって知らなくて、
「クアトロでイスを並べてるってなんて親切なライブなんだろう」
と勝手に思っていました。
本当に歌が上手。あんなに気持ちよさそうに歌ってて羨ましいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-29 12:01 | ライブ

mitten&フロート

c0070940_1974691.jpgc0070940_198351.jpgc0070940_1926733.jpg
 宇品に行きました。広島みなと公園でフリマをやっていると聞いたので行ってみたら、出店数は10弱で極々小規模でした。天気が悪かったせいもあるかもしれません。
 すぐ近くにある雑貨屋さんミトンに行きました。夏に行った以来なのですがパワーアップしてました。可愛いものがたくさん!ボタンとシールを買いました。
 それからフロートにお茶をしに行きました。母はケーキプレート、私はシフォンケーキを食べました。今日はココアのシフォンケーキで、なんだか小さい頃に食べたような懐かしい味がしました。美味しかったです。右画像はフロート店内から見た景色。この画像ではよくわからないけど、実際はとてもいい眺めでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-26 19:11 | 雑貨屋とカフェ

快晴

c0070940_18523358.jpgc0070940_18524699.jpgc0070940_1852583.jpg
買い物の帰り、すごく気持ちのいい空だったので撮ってみました。
全く雲のない快晴かと思ったら少し雲がありました。(右画像)
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-25 18:47

映画「ウォレスとグルミット」&yusoshi

友達とシネツインに「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を観に行きました。
このシリーズが大好きな私はとても楽しめました。初めて観る友達はどうだったかなと思ったのですが、友達も楽しめたようでよかったです。
なんで粘土がこんなに滑らかに動くんだ!?といつも不思議に思います。

その後、yusoshiに行き、黒蜜ときなこのパフェを食べました。
夜にパフェって幸せすぎます。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-24 19:15 | 映画とカフェ

ジョリーフィス

c0070940_18463174.jpg 母にレプトンに連れてってもらって、服を売りました。15着くらいで2000円近くになりました。いい小遣い稼ぎです。
 お昼は並木に行ってモンテティーナに初めて行きました。パスタを目当てに行ったのですが、パスタが硬い・・・あと1分茹でてくださいって言いたくなる感じでした。惜しいです。
 デザートにジョリーフィスにケーキを食べに行きました。季節のプティングケーキ。すごく濃厚で飲み込むのが大変なくらいでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-23 18:34 | ケーキやアイス

ケー・サヴール

c0070940_13565343.jpg夕方に母と運動がてらケー・サヴールに歩いていきました。
前から食べたかった「さくら」という名前のケーキです。きっと期間限定。さくらの塩漬けが入っていて、まさにさくらといった感じでした。
運動といっておきながら後でケーキを食べたら元も子もないですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-19 13:56 | ケーキやアイス

マリオデザート

c0070940_118547.jpgc0070940_1191278.jpgマリオデザートでケーキを食べました。
今までテイクアウトばかりでお店では食べたことがなかったので、新鮮でした。
私はバニラシフォンケーキを食べました。すごくふんわりで、これぞシフォン!と感激しました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-17 00:00 | カフェ

Natul

c0070940_117302.jpg前々から行きたかったカフェ「Natul」に行きました。
抹茶ティラミスを食べました。
見た目は芝生みたいでしたが、
食べてみると和風でとても美味しかったです。
今度は夜に行きたいです。

その後、音楽大学院生の友達のピアノ演奏会に行きました。
院生だけでなく、音大生も演奏していました。
とてもいい時間が過ごせたと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-16 23:55 | カフェ

Spuma Cafe&キッチンカフェリトロ

c0070940_2328568.jpgc0070940_23291551.jpgc0070940_2329388.jpg
学内でのアルバイトを友達としました。
今日は天気がよくて気持ちよかったので、屋上で昼食をとりました。
右は友達がくれた、ひよこまんじゅう。形がたまらなく愛くるしいです。
そしてもちろん美味しい。

c0070940_23351371.jpgc0070940_2336442.jpgc0070940_23362256.jpg
その後、お疲れ会ということで街に繰り出しました。
いくカフェ行くカフェみーんな休み。
よし!行ったことないとこに行ってみよう!というわけで、
リトロの下の会にある、Spuma Cafeに行きました。
私たちは甘いものががっつり食べたかったのですが、パフェなどなく。
ケーキで我慢。というかここ、紅茶だけで800円します。
他店の約倍のお値段です。お水にこだわっているとかで、それで高いみたいです。
んーもういくことはないかな・・・。
物足りなかったので、リトロに行きました。
そこで、待ち望んでいたパフェを!!女の子らしくなく、がっつきました。幸せでした。
<左>Spuma Cafeでのケーキプレート
<中>Spuma Cafeからの眺めはとてもよく人間観察に最適
<右>リトロで頼んだティラミスパフェ
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-15 23:21 | カフェ

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite