ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

プラマイナ

c0070940_22544426.jpgc0070940_2255467.jpg友達とプラマイナにご飯を食べに行きました。和風パスタとクリームパスタ。ずっとパスタが食べたかったのでここでようやく食べられました。デザートにはメープルシフォン。メープルとシフォンの組み合わせは最強です。
ここにたどり着くまでに、何件か行ったのですが、全て休みでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-28 22:15 | カフェ

モカフェ

c0070940_23161856.jpg2月10日に再オープンしたモカフェに行きました。
ベリーベリーパフェを食べました。
いろんなベリーの酸味がたまりません。
ハヤシライスやオムレツ、日替わり丼なんかも新しくメニューに加わっていて、食べたいなと思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-23 23:15 | カフェ

パパスママス

c0070940_13333285.jpg久しぶりに学校に行き、友達に会いました。
お昼の時間になったのですが学食や売店は閉まっていたので、外に食べに行くことにしました。
パパスママスに行きました。私は海老としめじのしょう油風味スパゲティを食べました。そんなに多く食べられないと思ったので、「少なめに」と頼みました。
ランチスパゲティは16種類の中から選べます。すごいですよね。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-22 13:28

GBスタイルカフェ

c0070940_13162887.jpgc0070940_13165239.jpgソレイユにあるGBスタイルカフェに行きました。私はオムレツナシゴレンで母はミーゴレン。ナシゴレンはあんまりで残してしまいました。ミーゴレンは美味しかったです。ただ、もやしが食べられないんで今度頼むときはもやし抜きで頼まなければ。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-20 13:15 | カフェ

トリノオリンピック

深夜にトリノオリンピックの放送がされています。
テレビで男子フィギュアスケートを観ました。
ほとんどの選手がキラキラしたスパンコールの衣装を着ていて、
みんな王子様みたいだなと思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-14 19:12

レンタルビデオ

ビデオを4本レンタルしました。
「約三十の嘘」、「姑獲鳥の夏」、「ホテルビーナス」、「花とアリス」です。

「約三十の嘘」は一番面白かったです。
話のウラを読もうと必死になって疲れてしまいました。この映画は出演者が豪華です。

「姑獲鳥の夏」はセリフが長く、しかも現代の口語でなく昔の言葉でわかりにくく、退屈になり途中で寝てしまいました。一緒に観ていた母も途中で寝てしまいました。
設定はかなり面白そうなのに。期待していただけに残念です。

「ホテルビーナス」はありがちな日本映画のようだと思いました。
静の雰囲気、意味深な感じ…
裏の意味があるような映画は好きだったのですが、これは考えても考えても「?」でした。
映画はわかりやすいに限る!と考え方が変わりました。

「花とアリス」はもう「カワイイ」ですね。
あり得ないことだらけですが、それはもう割り切って。
少女漫画にありそうな設定だなと思いました。
蒼井優のバレエのシーンは見とれてしまいます。

レンタルビデオショップに行くと、もうほとんどDVDですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-13 11:30 | 映画

残雪

c0070940_3553980.jpgc0070940_356619.jpg久しぶりに学校に行きました。
学校からは山が見えます。
昨日降った雪が山に残っています。
左が15時頃、右が16時頃の写真。
見えます?
1時間経っただけで、雪がかなり溶けていました。
太陽の力ってすごいですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-09 03:53

キッチンカフェ リトロ&映画「メゾン・ド・ヒミコ」

c0070940_3494199.jpgc0070940_3502185.jpg
友達と並木通りにあるキッチンカフェ リトロに行きました。
私はお米粒が食べたかったので、甘辛肉そぼろご飯目玉焼きのせを頼みました。
そぼろとお米粒と目玉焼きの組合せが最高!
デザートのパフェは友達と仲良く半分こしました。
なにかのベリーの酸味と生クリームの甘さが美味しかったです。

その後、シネツインで「メゾン・ド・ヒミコ」を観ました。
始めの方は内容よりも、建物の内装に目を奪われました。
白い壁にベッドの天井には天蓋、レトロなソファや椅子。憧れます。
オダギリジョーは美しいと思いました。
西島秀俊さんが意外な役でびっくり。彼の新たな一面を観た気がしました。

 ++++++++++++++++++++++++
     リトロ  
       住所    広島県広島市中区三川町4-12
              ヤナギビル 4F
       電話番号 082-246-7765
       営業時間 14:00~23:00
       定休日   火曜(祝日の場合は翌日休) 
 ++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-08 03:43 | 映画とカフェ

映画「THE 有頂天ホテル」&キャラントキャトル

レイトショーで「THE 有頂天ホテル」を観に行きました。
本当に出演者が豪華でした。ザッツエンターテイメント。

その後、夜カフェでキャラントキャトルに行きました。
初めて行ったのですが、第一印象が「神戸に来たみたい」でした。
自分でも意味がわかりません。
キャラメルシフォンケーキを食べました。思ったより大きくて、嬉しびっくりです。
深夜にケーキって罪悪感を抱きつつも、幸せ。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-04 11:26 | 映画とカフェ

カフェコリス

c0070940_11225015.jpgc0070940_11233082.jpgc0070940_1124066.jpg
毘沙門の団地内にあるカフェ、コリスにランチを食べに行きました。
ごはんランチで、たくさん野菜が使ってあり、
最近野菜を摂っていなかったので嬉しかったです。
席から遠くまで景色が見れるので気持ち良かったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-03 11:19 | カフェ

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite