ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2006年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

みそかつサンド

c0070940_17224550.jpgc0070940_1723681.jpg名古屋の空弁の「みそかつサンド」。
これ、ずっと前から食べたかったんです。偶然入ったデパートで、催しをやっていて、手に入れることができました。適度な歯ごたえがたまりません。
私はカツサンドに弱いです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-29 17:21

緑井の「J CAFE」

c0070940_17492876.jpgc0070940_1749535.jpgc0070940_17502271.jpg
19日にオープンしたばかりという、緑井のJ CAFEに行きました。
お昼の2時くらいに行ったのですが、駐車場に車がいっぱい!
10分待ってようやく空いた駐車スペースに車をとめました。
八丁堀・大手町のアジアンや和風なJ CAFEの雰囲気と少し違っていました。
言うなれば「和風モダン」といった感じでしょうか。
床は黒く、壁は白。入ってすぐに約2m四方の大きなブロックがあり、
その側面に水をちょろちょろと滴らせています。水の音が心地よいです。
2階建てで、1階は座敷とソファ。2階はソファでした。
私はナシゴレンランチを頼みました。やっぱりナシゴレンは美味しいです。
今度はランチタイム以外の時間に行ってみたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-28 17:34 | カフェ

縮景園

c0070940_17204323.jpgc0070940_22265943.jpg縮景園に行ってきました。
広島の桜の開花は、ここのソメイヨシノの標準の開花状況を基準にして宣言されるそうです。
きれいな日本庭園という感じでとてもキレイでした。



今、季節的に花は咲いてなかったんですが、松などきれいに剪定されていました。
白無垢を着た花嫁姿の女の人と袴を着た男の人が写真撮っていました。
2組もいましたよ。白無垢に日本庭園。とっても絵になると思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-24 22:25 | 家から外

フロート

c0070940_2128617.jpgc0070940_21285888.jpg天気もいいし、どこか行こう!ということで母とフロートに行きました。
メニューが6穴のスケジュール帳で、「ナイスアイディア!」と思いました。
これだったらメニューを増やそうと思えば簡単に増やせるし、削除も簡単そう。
これってけっこう当たり前のことなのでしょうか。
私はパフェを頼みました。中に入るケーキが選べられるのに軽く感動。
ガトーショコラもかなり気になりましたが、無類のシフォンケーキ好きなので、シフォンケーキを。生クリームもしつこくなくて美味しかったです。

噂どおり、やはり景色がよかったです。いつかはディナーに!
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-22 21:05 | カフェ

ゾーナ イタリア

c0070940_2235224.jpgお昼に母とゾーナイタリアという、イタリアンのお店にランチしに行きました。
前々から行きたくて、雑誌を見てはずっとヤキモキしていました。
友達に聞いたとおり、景色◎・料理◎・サービス◎。すべてが◎でよかったです。今回はパスタを食べたので、次はピザを。近いうちに必ず行きます!!
画像は、母がランチセットを頼んだので、セットのデザート。
イチゴのアイスかと思いきや、梅のアイス。
酸味がきいてて美味しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-19 22:30

ベトナミーズカフェ ミスホア&ドゥリエール

c0070940_2235763.jpg友達とベトナミーズカフェ ミスホアにご飯を食べに行きました。
海老と焼豚入りの炒めごはんを食べました。トマトときゅうりとえびせんをごっちゃに混ぜて食べるのが正式な食べ方らしく、斬新で美味しかったです。香草を初めて食べました。
友達が食べていたフォーを食べさせてもらったのですが、あっさりで少しスパイシーで美味しかったです。



c0070940_22374713.jpgこれも前にテレビで観てずっと食べたかったドゥリエールのミルクレープを買いました。
数えたら15層でした。その層になっている食感がたまらなかったです。
ホールで食べてみたいです。しかし、ホールは7,350円・・・とても買えません。お金持ちになったら買います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-17 22:34 | カフェ

まい泉

c0070940_22154361.jpgc0070940_22161593.jpgテレビで観て以来ずっと食べたかった、まい泉のカツサンドを食べました。
私の住んでいるところでは滅多に買えないので、味わって食べました。
本当に肉!?ってくらいカツがやわらかかったです。
また食べたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-09 22:02

道後温泉

c0070940_22584547.jpg中学時代の友達2人と一緒に愛媛の道後温泉に1泊で行きました。 広島から呉まで車で行って、それからフェリーに乗り、港から車で道後温泉に向かいました。

旅館に着いて、一息ついてから足湯めぐりを繰り出しました。 さすが愛媛県!湯の中にみかんが浮かんでいました。気持ちがよい!!自分の家に足湯があればいいなとc0070940_22582536.jpg
    思いました。自分のお家を建てることがあればオプション
    で付けたいです。

    温泉街ってなんか独特の雰囲気でいいですね。
    無駄にお土産を買いたくなります。

    いいお正月休みになり、いい思い出になりました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-05 23:55 | 家から外

映画「乱歩地獄」

c0070940_23504557.jpgc0070940_23511661.jpg友達とお正月早々サロンシネマに映画「乱歩地獄」を観に行きました。
エログロと聞いていたので覚悟して行ったのですが、さほどそうでもありませんでした。世界観がちょっとわかりづらかったです。好きな人は好きだろうなと思います。松田龍平が出ていなかったら観に行っていないと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-02 23:17 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite