ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

五日市のJ CAFE

c0070940_1323337.jpgc0070940_132529.jpg
友達と五日市にあるJ CAFEに行ってきました。
16時という微妙な時間に行ったので、人も少なく落ち着けました。
私は黒ごまとチョコレートのバナナパフェを。
チョコレートとバナナの組み合わせで美味しくないわけがない!
やっぱり美味しかったです。この組み合わせは最強ですね。
友達は春巻きと抹茶アイス(名前忘れました)。
春巻きの中のとろんとした甘いものが美味しかったです。
今度は私もそれを頼んでみようかなと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-29 01:30 | カフェ

映画「空中庭園」&ベトナミーズカフェ ミスホア

映画「空中庭園」をサロンシネマに観に行きました。
一人で映画を観に行くのはすごく久しぶりだった気がします。
文章力がないので感想は飛ばして・・・この映画は自分好みの映画でした。
やっぱりこの監督の作品は好きです。次回作は何年後でしょう?

c0070940_2043268.jpgそれからカフェミスホアに行きました。
一人でカフェは初めてではないけれど、
行ったことのないカフェに一人で入ったのは初めてです。
内装が東南アジアっぽくて素敵。
タピオカと白玉・愛玉の杏仁スープ。
アジアンな味であっさり美味しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-26 20:08 | 映画とカフェ

鍋パーティー

c0070940_19514517.jpg友達と3人でしゃぶしゃぶパーティーしました。
大根を薄くスライスしたものと、もやしが美味しかったです。
たくさんお肉と野菜を食べてお腹が満腹になりました。

そしてデザートのケーキ!
そう、今日はなんといってもクリスマスですから。
ケー・サヴールの15cmのホールケーキ。
カットせずにホールのまま3人でつつきました。
ホールのまま食べるのが夢だったので、幸せでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-25 19:20 | ケーキやアイス

GBスタイルカフェ

c0070940_19175991.jpgc0070940_1918298.jpg
友達とGBスタイルカフェに行きました。
そこでナシゴレンと「チェー ホッ エー」という飲み物を飲みました。
ナシゴレンは…味は美味しかったのですが、お米がべたついていました。
チェー ホッ エーは大好きなタピオカが入っていて美味しかったです。
ピンクや黄色のタピオカを初めて見ました。
まぁこれといって味は変わらないんですけど。
アロエとナタデココも入ってて南国気分。夏に飲んだら涼しくなりそうです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-23 19:14 | カフェ

cafe chou chou

c0070940_16254250.jpgc0070940_16252582.jpg
友達数人でクリスマス忘年親睦会という名の会をcafe chou chouで開きました。
隠れ部屋みたいな個室でなかなかいい雰囲気。
そこではフレンチ(?)のコースをいただきました。
初めて見るようなものも多く、戸惑い。
鴨肉を初めて食べたんですが、生肉っぽくて私にはダメでした。
友達は「普通にタレつけてじっくり焼いて食べたい」と言っていました。
最後にデザートとしてアップルパイが出てきました。アップルパイは苦手ですが、中に入っていたカスタードクリームと添えてあったアイスクリームが美味しかったです。

クリスマス会らしく、プレゼント交換も当然の如くしました。
私はマグカップと シャンプー&リンスセットをいただきました。
私のプレゼントは、ゆうこりんのビデオ。ジャケット写真は水着です。
見事、私がそのビデオをあげたかった人の手に渡りました。すごく満足です。

雪がひどかったんで、早々に帰りました。
もう少しゆっくりして、みんなとおしゃべりしたかったな。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-21 23:12 | カフェ

カラオケオールミス

ゼミのみんな(ゼミっ子)とゼミの先生でカラオケに行きました。
友達とカラオケに行くのは何年ぶりだろう?というくらい久しぶりです。
先生(男性)が裏声でかなり高いキーで歌われるので楽しかったです。
ゼミっ子は慣れた手つきでガンガン曲を入れていきます。
私は先生とアニメ「タッチ」の歌が一緒に歌えて嬉しかったです。
初めはオールするつもりだったのですが、家庭の事情でだめになりました。
カラオケでオールしたことがないので、今度挑戦しようと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-16 16:32

映画「SAYURI」

友達と映画「SAYURI」を観に行きました。
ハリウッドから見た日本ってこうなのか~と思いながら観ました。
チャン・ツィイーはきれいでした。演技も上手いです。さすが女優!
芸者さんはやっぱり日本人がいいなと思いました。
同じアジア人でも微妙に違います。
他の国から見たらアジア人って一緒に見えるんでしょうけどね。
日本庭園の色がきれいだったり、背景も楽しめました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-14 22:55 | 映画

つじあやのライブ

友達に誘われて行って来ました。
つじあやのさんのライブっていつもあんな感じなのでしょうか・・・しっとりです。
ライブっていったら踊るとかそういう風に思っていたのである意味新鮮。
彼女の持つ雰囲気がそうさせるのでしょうか。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-12 22:09 | ライブ

ケーキとタピオカ

c0070940_1362549.jpg親戚からエトワールのケーキをいただきました。
タルトかな。ケーキに詳しくないんでよくわからないんですけど。
スポンジケーキではなかったです。
甘ったるくなくてすいすい食べられました。

アルパークの華々美人(ファーファーメイリン)でタピオカ入りの抹茶ジュ-スを飲みました。
とにかく前々からタピオカが食べたくて食べたくてたまりません
でした。ですから、やっとありつけたという感じです。
c0070940_1364339.jpgちょうどタピオカができたてのほやほやで、ラッキー!
抹茶もその場でシェイクしてくれて、美味しかったです。
なかなかの大人の味。また飲みたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-10 12:37 | ケーキやアイス

映画「スクール・オブ・ロック」

映画「スクール・オブ・ロック」をレンタルして観ました。
私は邦画派なので、久しぶりに洋画を観ました。
ありがちな設定ですが、面白かったです。
この映画を観ていて「天使にラブソングを」「チアーズ!」を思い出しました。
「天使に…」より抑揚はないですが、それなりに山もあってよかったです。
観ていて痛快でした。
エンドロールまで楽しめます。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-09 22:29 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite