ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

カフェ「blue flat cafe」と「プラマイナ」

c0070940_0314328.jpg友達とショッピングしたあと、「blue flat cafe」に行きました。
ふわふわ卵のオムライスを。卵がとろとろで美味しかったです。
そこからほんの少し移動して「プラマイナ」に行きました。
そこではデザートとしてメープルシフォンケーキ。
メープルには目がないので幸せでした。美味しいし。
やっぱりメープルは私にとって王様です。

平日のカフェは空いてていいですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-11-30 00:27 | カフェ

カフェ「hati」とイルミネーション

c0070940_2327913.jpgc0070940_23273822.jpg夜、友達Mちゃんを誘って平和公園の近くのカフェ「hati」にご飯を食べに行きました。
ナシゴレンもキャラメルパフェもおいしいし、雰囲気もよくて大満足でした。
昼間には行ったことがあるけど、照明の少し落ちた夜に行くのは初めてだったので少しドキドキしました。


c0070940_23275518.jpgそれから平和通りがライトアップされてたので行ってみました。
すごく幻想的で素敵!そしてなんとメリーゴーランドまで!!
Mちゃん曰く「去年よりバージョンアップしてる!」とのこと。
来年のライトアップも楽しみです。
メインのお城を観ていたら、ガンっと照明が全て落ちました。
容量を超えたのか・・・せっかくのメインで楽しみにしてたのに。
でも、また今年中に行く機会があればしっかり観たいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-11-22 22:52 | カフェ

岩国小旅行

c0070940_045498.jpg    友達二人と岩国に行きました。
    
    まずは紅葉のきれいな錦帯橋に行きました。
    友達一人が地元という事もあって、
    錦帯橋を建てた人のお墓、地元の人しか
    知らないお寺など案内をしてくれました。
    それから一軒家を改造したカフェと雑貨のお店
    「ルカ・ヴェヌス」に。私はココアと紅茶・抹茶クッキーを。
    心があったまってほわわんとしました。
c0070940_0461438.jpgそれから日も暮れてきて、夜の錦帯橋を渡りました。
近くのホテルの明かりが水面に映ってとてもきれい。
渡りきって、城下町の通りを見学しました。
道路わきに、竹をいろんな風に穴を開けて、 いい感じに光を漏らした電灯(?)が ずーっと1本通りにあって、幻想的でした。花の模様に穴を開けてある竹もありました。
それから少し移動して「いろり 山賊」に。
c0070940_0465861.jpg懐かしい!15年前くらいに行ったきりです。
なんという雰囲気、文章にあらわせない素晴らしさ。
寒かったのですが、こたつだったので嬉しかったです。
山賊うどんと山賊むすびを食しました。

夢のような楽しい小旅行でした。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-11-18 00:37 | 出かけてカフェ

映画「ALWAYS 三丁目の夕日」

母とレイトショーで映画「ALWAYS 三丁目の夕日」を観に行きました。
涙あり笑いありで楽しめました。
時代設定が昭和で、レトロな感じがとても新鮮!
女の人の服装や家具やクラシックカー、すべてが素敵です。
東京タワー建設当時の昭和の時代に行ってみたいと思いました。
「昭和」という言葉は何か惹きつけられるものがあります。

私は極端に冷めた人間なので、泣けませんでした。
制作サイドの「ここで泣かそう」というのが見え見えで。
そういうのは冷めますね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-11-13 00:53 | 映画

映画「さよなら、さよならハリウッド」

母とサロンシネマに「さよなら、さよならハリウッド」を観に行きました。
予告を観たときにはコメディ映画だと思っていたのですが、
そんなこともなく、けっこうシリアスでした。
主人公がどもったしゃべり方をするのでイラつきました。
最後があっけなく、「え、もう終わり?」と思うほどでした。
久しぶりに観た洋画でした。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-11-01 22:45 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite