ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

湯来温泉とジャズ+カフェ「ラ・カスエラ」

午後に母と湯来温泉の足湯に行きました。
小さい温泉街なのですが、なかなか風情がありました。
ど真ん中に無料の足湯があるのですが、
今日は寒かったので温度もちょうどよく気持ちよかったです。
足湯を堪能したあと、ドライブ。c0070940_23453132.jpg
その途中に見つけたジャズ+カフェ「ラ・カスエラ」に行きました。
山小屋風でジャズがかかっていて、私の好きな雰囲気です。
そこでは自家製ヨーグルトパフェを食べました。
甘すぎず、バニラアイスの甘さがちょうどよかったです。
思い出に残る誕生日が過ごせました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-28 23:36 | 出かけてカフェ

母とお出かけ

c0070940_018168.jpg用事があったので、母と街に出かけました。
お昼は「J CAFE 墨」に行きました。和風で落ち着く雰囲気のお店なので前々から母を連れて行きたかったんです。
座敷とカウンターがあるのですが、今日初めてカウンターに。
カウンターに座ると目の前には水が張られていて、そこには金魚が悠々と泳いでいます。餌をやるように手をかざすと集まってきてかわいかったです。
いつも頼む杏仁豆腐を頼みました。やっぱり美味しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-23 00:09 | カフェ

○○の秋

すっかり秋めいて、今朝なんて寒いくらい。
秋といえば、スポーツ・読書・食欲・・・といろいろありますよね。
スポーツ・・・今、猛烈にテニスがしたいんです。
読書・・・友達にたくさん借りようと思います、漫画を。
食欲・・・抑えます、自主的に。
秋って無意味に語りたくなります。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-18 13:27

髪形

前からずっとしてみたい髪形がありました。
それは、前下がりのボブ。
ある先生がその髪形をやっていて、いいなと思いました。
そのときはロングで、髪を切る気が全くなかったので、思うだけでしたが
今年の夏に髪を切ってから踏ん切りがついて、
「そろそろ前下がりにしてみたいな」と思うようになりました。
そうしたら、クラスメイトのKちゃんという子が前下がりのボブにしていて、
「やっぱかわいい!!」と思いました。
しかし、Kちゃんと全く同じになりそうなので、
やはりここはKちゃんの許可を取るべきか・・・と悩んでいます。
ちょっと変化をつけてみるしかないかな・・・。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-13 19:53

カフェ bois2

c0070940_18425849.jpgc0070940_1843898.jpg
友達とボワ2のカフェに行きました。
友達はごまごまパフェ。(左) 私はキャラメルクッキーパフェです。(右)
友達のごまアイスを一口もらったのですが、
つぶつぶで本当にごまの味がして美味しかったです!
私が頼んだパフェの、キャラメルのシロップも最高です。
私はメープルシロップが大好きで、メープルシロップが1番!と思っていたのですが、
キャラメルソースも捨てたもんじゃないな・・・と思いました。
またパフェを食べに行こうと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-09 18:47 | カフェ

映画「タナカヒロシのすべて」

友達と「タナカヒロシのすべて」をサロンシネマに観に行きました。
主演の鳥肌実目当てで行ったのですが、まぁまぁ面白かったです。
鳥肌実が好きなので、欲目かもしれません。彼が出てるだけでいいんです。
内容はヒューマンコメディだったのですが、少し単調な感じのする
ありがちな日本映画ってところでしょうか。
他人の一生の一部を垣間見た。という印象を受けました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-07 14:42 | 映画

今日の晩御飯

c0070940_1848656.jpgまつたけーー!!でした。
今年の初物(?)です。日本産!!
買うほど家は富豪ではありません。
ご近所の裕福な方からのおすそ分け物。
おすそ分けといってもこんなおすそ分けは嬉しい!!
ばぁちゃんがお吸い物にしてくれました。
柚子の皮を入れると美味しさ倍増です。
家にもやっと秋が来ました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-04 18:51

J CAFE 2号店

c0070940_94195.jpg友達に、ハンズ裏のJ CAFE2号店に連れてってもらいました。
ランチは終わっていたので、普通に頼みました。
私はどうしてもご飯ものが食べたかったので、ナシゴレンを。
ナシゴレンおいしい!!甘くてスパイシィで。
上に乗ってる目玉焼きの半熟部分と一緒に食べると最高!
まろやか~になります。

お店の内装も暗くて落ち着きます。
またナシゴレンを食べに行くとしましょう。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-10-01 09:08 | カフェ

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite