ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧

せっかくの休みが。

せっかく今日は学校がお休みだっていうのに・・・
のど痛いし咳出るし鼻つまるし鼻声だし。いいことなしです。
熱がないのがせめてもの救いです。
やろうと思ってたことがたくさんあったのに、できてません。もどかしいです。
やっぱり体が資本ですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-27 17:07

SA

情報処理授業のSA(スチューデントアシスタント)を初めてしてきました。
「パソコンを触るのは大学に入って初めて!」というような1年生の授業だったのですが、
けっこう高度なことをしていて、慌てました。
ちゃんと自分も勉強しないと人には教えることができないとひしひし感じました。
授業が始まる前に少し自己紹介をしたのですが、緊張してどもりあげそうになりました。
実際授業が始まると、聞いてくる人が多くてあんまり答える事もできず、「こんな私ですみません」って思いました。
次の授業まではちゃんと勉強していこうと決心したのでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-26 21:19

24日の出来事

朝っぱらから父と母とカラオケに行って来ました。
私は専ら裏声です。それか、キーを下げます。
女の人が唄ってる歌はキーを下げないと絶対歌えません。
スピッツは男の人ですが、スピッツも下げます。高すぎです。
裏声の「もののけ姫」は最高ですな~。


c0070940_7433013.jpg夜は友達とボワボワで食事をしました。
その友達と会うのは約2ヶ月ぶりです。
どうしても美味しいパスタが食べたかったので、ここで食べられて、すごく満足。

友達が健康志向になっててびっくり!!
タバコは止めたし、ヨガを始めたみたいだし。
しかも普通のヨガでなくて、HOTヨガ。室温を上げてするヨガ。
いいな~私もやりたい!!汗かいてかなり体が引き締まりそう。c0070940_7431943.jpg

下の画像は秋のパフェの「おいもと栗のパフェ」。
まさに秋の味!秋の味覚!!
食事のシメとしてパフェを。はぁ、美味しかった~満足満足。

外に出たら、「さむ~」ってくらいの風が吹いていました。
なんか物悲しい寒さだけど、この秋独特な感じが私は好きです。
Mちゃん、また1ヵ月後に!!
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-24 07:37 | カフェ

フェルダーシェフ

c0070940_19191373.jpg友達とドイツお菓子のお店「felderchef」に行きました。
画像はそこで食べた、「パッションなパフェ」です。
チョコチップアイスが入っていて、すごく美味しかったです!!
窓に向かった席から海がちらりと見えて、ロケーションよかったです。
お天気が良かったらもっとキレイだったろうなと思いました。
とてもいい感じのお店でした。


それから近くにある速谷神社に行きました。
おみくじをひきました。みごと大吉!!嬉しかったです。
今年の初詣にひいたときは凶だったので、なんとかもち直した感じです。

友達と話すと止まらなくなって、すごく楽しい時間を過ごすことができました。
社会人って大変だな~、私の悩みなんて比べものにならんと痛感しました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-20 19:29 | カフェ

中秋の名月

c0070940_2034164.jpg今日は「中秋の名月」だそうです。要するにお月見ですね。
というわけで画像は、ばぁちゃんお手製の月見団子。
もち米粉で作ってあるから少しモソモソしてて食べにくいです。
でも、気分を味わうと言うことで2つ食べました。

私の住んでいる所からはキレイな月が見えます。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-18 20:06

映画「恋の門」

眠れない・・・現在、朝の3時40分。眠気がきません。
今日学校なのに・・・起きれるかなぁ。
ということで、レンタルしたまま観ていなかった「恋の門」を観ました。
去年劇場公開されたとき、映画館に観に行きました。
そりゃ松田龍平が出てますから。観に行かないわけにはいきません。
久々に観ると・・・スピードがあっていいですね。観やすいし、わかりやすい。
それに酒井若菜かわいい!体型がセクシーです。
もちろん松田龍平もいい!演技上手くなったと思いました。
「NANA」のレンのような役もいいけど、やはり門のようなヘンテコな役が似合いますね。
約1年ぶりに「恋の門」を観てみて、小ネタ新発見!といった感じがありました。
また1年後くらいに観たくなると思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-17 03:47 | 映画

後期開始

後期が始まりました。
1時間だけだったのですが、久々に多くの人を見て、疲れました。
疲れすぎて、家に帰ってすぐ寝てしまいました。
つくづく「自分って『家人間』なんだな」と思いました。

今期の目標は「人と比べない」です。
よく人と比べて自分に必要以上に落ち込むので、
適度にどの位置にいるかくらいを見ながら過ごしたいと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-16 19:15

夏休み最終日

1ヵ月半あった夏休みも今日でおしまい。あ~長かったような短かったような。
なんともいえない長さでした。
でも、1、2年生の頃の夏休みよりかかなり充実してたと思います。
ゼミ生で東京行ったし、友達と神戸行ったし、普段会えない友達にも会えたし。
遊べる大きな休みはもうないかもしれません、春休みから就職活動始めますから。
充実した、いい夏休みでした。

その最後の夏休みの今日は、母の仕事が休みだったので、ちょこちょこ近くにお出かけ。
ショッピングセンター行ったり、外でお昼食べたりカフェに行ったり。
のんびりと、涼しい秋の風を感じながら過ごしました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-15 18:34

ショッピング

c0070940_1982375.jpg友達にアルパークに連れてってもらいました。
久々のアルパーク!ちょっと興奮しました。
画像はアルパークの中のお店で買った315円のピアス。安っ!
あと、CLOSE UPというお店ですごく可愛いワンピを見つけました。
しかし手持ちがなく買えず・・・購入はもう少し後になりそうです。
それから近くのリシュラという子供古着のお店に。
フランス古着とかあって、めちゃくちゃ可愛い!!
しかもお値段がお手頃です。
身近に小さい女の子がいたら買ってあげたいです。
友達はそこで大人古着のスカートを購入。シンプルな形で、とても似合ってたよ!!
またアルパークに戻って続・買い物。また友達が購入。
友達はリーズナブルでいい物を買っていて、買い物が上手でした。
アルパークを後にし、次はサンリブ五日市に。
ここは私が大好きなショッピングセンター。なぜ好きかというと雑貨屋さんが2つあるから。
その2つの雑貨屋さんは安くて可愛い洋服がたくさんあるんです。
まぁ今回は何も買わず・・・それから地元に帰ってきて「ファッションセンターしまむら」に。
ここではヘアゴムを買いました。
しまむらへの情熱は前で語ってあるので、是非読んでみて下さい。

というわけで楽しい1日でした!!
運転お疲れ様でした、Nちゃんm(_ _)m またどこか連れてってね☆
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-14 19:22 | 買った

映画「チャーリーとチョコレート工場」

映研のメンバーで映画「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きました。
公開2日目、お昼の回、劇場は街ということもあって、満席でした。
映画は・・・まぁ面白くなかったです。夏休みに公開すべき映画ではないでしょうか。
子供向けといった感じです。私にはどれもこれも胡散臭く見えました。
だめだ・・・見る目がすさんでる。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-11 08:51 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite