ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 08月 ( 8 )   > この月の画像一覧

初秋

なんか空とか風とか空気が秋らしくなってきましたね。
朝晩は寒いくらいだし。
秋が一番好きなので嬉しいです。
なんか黄昏ちゃいます。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-27 23:17

子ども

イトコとその子どもが遊びに来てくれました。
子どもは1歳8ヶ月で、まだほとんどしゃべれません。
「アンパンマン」を「ぱんまん!」と勢いよく言います。
すごいなついてくれて、かわいかったです。
すっごい顔近づけてきてくれたりとか、おもちゃで一緒に遊んだり。
最後には帰りたくないって感じで私の服の袖を引っ張るんです。
かわいい~帰らなきゃいいのにって思いました。
でも本当は子どもって苦手なんです。
しかしながら親戚の子はかわいいものです。欲目ですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-26 23:10

東京旅行

ゼミで2泊3日、東京旅行に行って来ました。

1日目は自由行動で、友達2人と代官山に行きました。
安くて可愛い洋服のお店がたくさんあって感激!!
前々から行きたかったSWIMMERポップチューントーキョーに行けて、
とっても嬉しかったです!どちらのお店も可愛すぎでした!!
本当はchocoholicにも行きたかったのですが、定休日でした・・・。
代官山の街はせかせかしてなくて、落ち着いた街でした。
それから夜は東大生の方々に歓迎会を開いていただきました。

2日目は今回の旅行の最大の目的である、東大生のインタビューです。
昨日話した方たちばかりだったので、やりやすかったです。
お昼ご飯は東大の学食で。ラーメンが170円で安い!びっくりです。
夜にはお酒を買い込んでホテルの1室に集まり、酒盛り。
私、生まれて初めて酔っ払ってしまいました。
ゼミ生だけでなく、先生もいたのでなんとなく恥ずかしかったです。
でも、なんかみんなの本音とかマジトークできたのでとても楽しかったです。

3日目も自由行動。
友達2人と渋谷に行きました。
これまた行きたかったパラビオン、大中に行きました。
当たり前ですが、人が多かったです。

3日間、とても貴重な体験をしました。本当行って良かったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-25 15:57 | 家から外

映画「電車男」(2回目)

母とレイトショーで映画「電車男」を観に行きました。
2回見ても、いいものはいいです。
ただ、後ろの席の人が私の座席に足をガンガン当ててきてむかつきました。
にらんでやろうかと思うくらい憎かったです。
こういう人がいると、映画に集中できません。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-16 19:53 | 映画

お墓参り

昨日、お墓参りに行って来ました。
祖父祖母が島根県出身なので、島根に先祖代々のお墓があります。
田舎の方だったので涼しいかと思いきや、暑い。
拝んでも何もしなくても汗がダーダー出てきます。

お墓参りは1年ぶりで、山の景色がすごく変わってるところがあり、
びっくりしました。
前までは本当に山の中にお墓があるという感じだったのに、
木はほとんど切られて。大きい道路ができるようで舗装されてました。
こんなところでも森林伐採が進んでいるんだなと思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-15 18:49

zakka mitten

友達と宇品にある「zakka mitten」に行きました。c0070940_1832091.jpg
カフェも併設されていて、そこでまったり過ごしました。
友達も私も、黒みつ抹茶ミニパフェを頼みました。
黒みつが美味しい~!メープルシロップに負けてない!!
今度はそこでクリームソーダとホットサンドを食べたいです。

雑貨スペースではレースコースターを買いました。
周りにビーズがついています。
なので、飲みかけのコップに埃よけとして被せて使えます。
なかなかかわいいですよ。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-11 18:01 | 雑貨屋とカフェ

ボーリング

家族4人でボーリングに行きました。
私自身、ボーリングするのは1年ぶり。
なんか、あのボーリング場のテンションについていけません。
1ゲーム目はなかなかコツがつかめなくて、ダメダメでした。
2ゲーム目はコツがわかってきて、途中まで1位でした。
結局2ゲーム目のスコアは106だったと思います。
100超えたので、まぁよかったなと思いました。

ボーリング場ってなんであんなに柄が悪いんでしょう。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-07 11:16

映画「FLY.DADDY,FLY」

昨晩、レイトショーで「FLY.DADDY,FLY」をTちゃんと観に行きました。
悪役が上手くて、本当に憎たらしかったです。
戦うシーンは思わず手をぐっと握って力が入りました。
結末はもう、スカーっとしました。
岡田准一かっこいいですね、筋肉がたまらんです。

またレイトショーで観に行きたいです。
Tちゃんと「2週間間隔くらいで映画観に行こう!」と話しました。
楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-06 06:24 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite