ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

小規模浴衣祭

学校の友達4人で浴衣祭りを開催しました。
もちろんみんな浴衣を着用です。
例に漏れず私も。浴衣は小学生以来でしょうか。
花火大会があるわけではないのに浴衣だから奇妙に見えたことでしょう。
実際、歩いていると「今日何かあるの?」と知らない人から声を掛けられました。
c0070940_2025891.jpg
その浴衣4人娘で「tea salon 球」に行きました。
初めて行ったのですが、思ったより店内明るかったです。
NY風チーズケーキ、濃厚で美味しい!
ほろ苦いキャラメルソースがたまりません。

そして川沿いで花火を堪能。
花火をするときちょうど雨がやんでくれてよかったです!
今年初めての花火!今年最後かもしれないです。
楽しかった~、やっぱ花火はテンション上がりますね!

それからJ CAFE 墨で夕食しながらまったり。
杏仁豆腐が恋しかったので真っ先に頼みました。つるりとしていて喉越し最高!!
夏季限定の甘夏ソーダも頼みました。爽やかで、暑い夏にはたまらんかったです。

無意味に浴衣とかまた着たいです。また浴衣祭りを開催したいです。
冬になったら是非着物で。

移動中にハンカチを落としてしまいました。
友達からもらったタオルハンカチ・・・愛着があったのでちょっとショックです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-31 20:02 | 出かけてカフェ

踊るばぁちゃん

c0070940_2113162.jpg私の住んでいる団地の盆踊りがありました。
同居しているばぁちゃんは、
近所の人たちと民謡(踊り)のサークルに入っていて、
みんなのお手本として中の輪で踊っています。
いやー元気です。今年74歳だったかな。
来年もこうして踊っていて欲しいです。
※画像はうちのばぁちゃんです

この盆踊り、私がすごく小さい頃から毎年やっていて
当時、本当に楽しみだったものです。
じぃちゃんに抱きかかえられて盆踊りに行っている写真が家にはたくさんあります。
小学生になったら近所の友達と行って。
浴衣を着られるのがすごく嬉しかったのを覚えています。
誰も私なんて見てないんですけど・・・昔から自意識過剰でしたね。

汗っかきなのでたくさん蚊にかまれました。。
汗っかきに蚊は寄ってくるらしいです。今年何箇所かまれたことか。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-30 21:25

映画「電車男」

宣言したとおり、友達Tちゃんと「電車男」を観に行きました。
内容はネットで見てて知ってたのですが、すごく面白かったです!
何回も鳥肌が立ちました。
内容知ってるのにもかかわらず本気で電車男を応援してしまいました。
そして、「自分頑張ろう」って思いました。
中谷美紀・・・いつ見てもお美しい・・・大好きです。

映画ってエンドロールが始まると席を立つ人っているじゃないですか。
それが今回、劇場が明るくなるまで誰も席を立たなかったんです。
珍しい~って思いました。それにもなんとなく感動。

それから興奮冷めやらず、Tちゃんと家の近くのガストに行きました。
映画のことはもちろん、恋愛や仕事や人生など幅広く語り合いました。
なんかまた「自分頑張ろう」って思いました。

それにしても夜遊びって楽しいですね。
この時期涼しいし。昼間と違って日傘いらないし交通量少ないし。
いい事だらけです。
またTちゃんと映画を観に行く約束したので、楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-26 02:30 | 映画

試験

c0070940_2001225.jpg試験が今日で終わりました!
といっても今期は一つしか試験がなくって
それが終わっただけなんですが。
まぁ試験は一つでも心にズシンとくる重いものです。
それが終わって、心が清々しました。
友達も今日で試験は終わりだったので、
かき氷で打ち上げ。
ピーチ味で、冷たいし美味しかったです。
さぁ、明日から夏休み!

今から友達とレイトショーで「電車男」観に行ってきます。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-25 20:03

心理テスト

大学の学内新聞みたいなので、心理テストが載っていました。
「あなたの運命の人はこんな人」というものでした。
やってみたら・・・
私の運命の人は「性格は暗く、心が広い人」だそうです。

まぁ・・・理想っちゃ理想ですけど。ダメですかね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-23 18:30

ショートショートフェスティバル

友達と「ショートショートフェスティバル」という、映画祭の上映会に行きました。
会場が美術館で期待をして行ったのですが…思った以上に小規模でした。
会場は講堂で、講堂といってもパイプ椅子並べただけの会議室みたい。
アカデミー賞公認の映画祭だから、すごいと思っていたけど、拍子抜けでした。
約2時間観ました。
海外のショートフィルムを観るのは初めてだったので新鮮で楽しめました。

その前後にそごうやらに行ったのですが、可愛いお店を見つけてしまいました!
ROSS&CROSS」というお店です。
清楚な感じで、私のツボにはまるものばかりでした。
今まで何で気付かなかったんだろう、いつも近くには行っていたのに。
c0070940_1819542.jpgそして、ビオテルムのアイライナーを買いました。
本当はターコイズのが欲しかったんですけど、
限定だったし、人気で売り切れちゃったみたいです。
その代わりにライム色のを買いました。
パッケージそのままといっていいほど発色がいいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-22 18:05 | 映画

かわいいケース

学校に行って、やり残していたプログラミングの課題を完成させました。
プログラミングの先生が授業でもないのに教えに来てくれて、本当に感謝です。
ずっと「早く完成させねば!」と焦っていたので一安心といった感じです。

c0070940_924557.jpg母にファンデーションを買ってもらいました。
このケースかわいくないですか!?
資生堂のマジョリカマジョルカのものです。この姫っぷり…
お値段がリーズナブルなだけに、近くで見ると少しちゃちな感じがしますが。いいんですいいんです。
中のファンデーションはマジョリカマジョルカでなく、
ちふれです。
ネットでクチコミを見たのですが、けっこう評価高いんです。
5千円近くするブランドのファンデーションより
評価高かったんで、少し期待してます。
ただ、カバー力はあまりないので、薄化粧派の人にいいみたい。
明日から早速使います。楽しみ!!
メイク落としはファンケルのを使ってみたいなと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-20 09:02 | 買った

梅雨明け

梅雨が明けました。
私は毎年、梅雨明けを楽しみにしています。
やはり晴れているほうが気分が上がります。暑いですけどね。

今日は父に朝6時半に起こされ、散歩に付き合わされました。
こんな時間に人がはいないと思っていたら、歩く人が多くてびっくりしました。
犬の散歩をしている人だったり、ウォーキングをしている人だったり。
20分くらい歩いたのですが、ふらふらです。
眠くて眠くて気持ち悪い・・・たいして涼しくないし。
家に着いてからも体は起きてるのに脳は眠く、変な感じがずっと続いていました。
「夏休みは毎日6時半に起きる」と決めたけど、早くも挫折です。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-18 15:57

フリマin広大跡地2

c0070940_13233766.jpg先月に続いて、広大跡地のフリマにMちゃんと行きました。
朝9時くらいに会場に着いたのですが、もうすでに人人人!
皆さんよくご存知で・・・。
早速突入です。
色違いのワンピを買いました。2着で100円。安いです。
1着は友達にあげました。ひそかに色違いお揃い。
あと、先月も書いた、例のご夫婦のブ-スに。
おじさんがまたいい感じでおしゃべりです、面白い。
そこではピアスを2つ買いました。2つで550円でした。c0070940_13244356.jpg

Mちゃんと話したのですが、フリマでのおばちゃんの
態度ってどうしてあんなに強いのでしょう?!恐いくらい。
それにしても暑い暑い。化粧が汗で流れます、滝の如く。
涼みがてら、かき氷を購入。
私は青リンゴ、Mちゃんはピーチ。
かき氷でそんなシロップ珍しいですよね。


(追記)
夕方、地元の友達Kさんと近くの公園で会いました。
東京で買ったという「ブライス」の人形を持ってきてくれました。
目の色がくるくる変わってかわいいんです!
黒のロングドレスを着せていたのですが、なんとKさんの手作りですって!
手縫いで。まぁすごい!赤絨毯が似合いそうなドレスです。
ブライスの人形、顔は大きいのですが、体は意外と小さめ。
リカちゃん人形やジェニーちゃん人形と同じくらい。
私は小さい頃ジェニーちゃんの周辺グッズをコレクターの如く集めていたので、
ブライスにも合うのではないかと思い、仕舞っていた周辺グッズを出しました。
靴やピアスやネックレスやドレスやバッグやティアラ・・・集めに集めた宝物です。
ブライスの人形に合うといいなー。
というか私も欲しいです、ブライスの人形。でも値段高いんです。

関係ない話ですが、Kさんとわかれた後、原付とぶつかりそうになりました。
その原付に乗っていた彼は、「祭人」と描かれたTシャツを着ていました。
ふ~ん、流行りですか・・・?
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-17 13:34 | 家から外

手作りブレスレット

c0070940_1310186.jpg昨日、大学の友達の誕生日が明日ということ知って、
「ブレスレットをプレゼントしよう」と思い立ち作りました。
材料は買い足しせず、買い置いておいたものです。
その友達が何色が好きだとかわからなかったので、
その友達の雰囲気とか、いかにも女の子が好きそう!
という色で作ってみました。チェーンもゴールドで豪華です。
喜んでくれるといいな。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-16 13:09 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite