ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ドラマ

今、「汚れた舌」というドラマにハマっています。
昼ドラのキャスト豪華版って感じで、内容はもうもろ昼ドラです。
あの昼ドラの現実にありえない展開が大好きです。
いつも昼ドラの話題で盛り上がるイトコがこのドラマ観ていないそうなので、
このドラマの話で盛り上がれないのが残念。
友達も観てないみたいで、誰ともこの話題ができません。
昼ドラ好きな人、とにかくオススメです。

あともう一つドラマ「タイガー&ドラゴン」を観ています。
友達がよく「タイガータイガーじれっタイガー!」のでウケます。
このドラマは欠かさず観るというか毎週ビデオをとっています。
しかも保存版で。私はクドカン信者ですから・・・。
とか言いながらまだ「真夜中の野次さん喜多さん」観てないです。
早く観たい。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-28 23:01

映画「コーラス」

昨日の夜、母と映画「コーラス」を観に行きました。
いやー合唱って本当にいいもんですね。
合唱しているシーンが流れると、ずっと鳥肌たってました。
歌声が美しい!!
私は中学生のとき合唱部に所属していたので、
なんとなく、意味なく親近感。

友達がサントラを買ったそうなので、借りようと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-23 23:15 | 映画

日傘

今年初めて日傘を持ちました。
他の学生に冷たい目で見られてもいいんです。
日焼けには替え難いですから。
今の紫外線の量は8月下旬に匹敵するそうです。
8月下旬といえば紫外線対策ばっちりしてるはずですよね。
じゃあ今も対策しとかなくては!という訳です。

そういえば近くの共学の大学に行ったとき、
そこの女学生さんは誰も日傘を利用してはなかったなー。
こういう場面でも共学と女子大の違いって見られるものなんですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-21 12:43

初夜桜

土師ダムに夜桜に行きました。夜桜は生まれて初めての経験です。
といっても寒かったのですぐ帰ってしまったのですが。
風情があってきれいでした。見事に満開!

昨夜、車に乗ったら、ライトに当たってひらひら落ちてくるものがありました。
雨?!はたまた雪?!と思ったら桜が散って落ちてきたものでした。
なんだか幻想的。こうゆう非現実的なこと、好きです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-16 23:53 | 家から外

今年二度目花見

朝早く起きて、朝早く出発して錦帯橋に家族で花見に行きました。
ネットで「錦帯橋は満開」と書いてあった通り本当に満開でキレイでした。c0070940_16264719.jpgc0070940_16254818.jpg
左:錦帯橋。このときは少し曇っていて後々晴れました。
右:錦帯橋と桜のコラボレィション。下に青のシートが写ってしまいました!
c0070940_16292421.jpgc0070940_16293565.jpg
左:錦帯橋の桜のアップ。
右:寝っころがって撮った画像。桜の木が見事。
全体的なのが撮りたかったんですが、携帯電話のカメラだと上手く写らないんです。
桜の花が点描画みたいになってしまって訳がわからないんです。

錦大橋は観光地なのでお土産やさんがいっぱい!
フレーバーが何十種類もあるソフトクリームやさんがあって、
私はそこで青リンゴ味のソフトクリームを食べました。
シャーベットみたいで美味しかったです。暑かったし、クールダウンできました。

そうそう、錦帯橋を渡って帰ろうとしたとき、父の会社の人に会いました。
偶然ってすごいですねー。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-09 16:41 | 家から外

今年初花見

本当なら今日は14:30まで授業だったのに、お昼前に授業が終わりました。
ポコっと時間が空いたので、今日たまたま休みだった母とお花見に行きました。
昼食は済ませていったので、おやつを持って行きました。
七分咲きと聞いていた比治山公園に行ったのですが、見事な桜っぷりでした。c0070940_20244568.jpgc0070940_20253022.jpg
「花より団子」を意識してみました。
風が少し冷たくなってきたのでさっさと退散しました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-08 20:29 | 家から外

学校始まり

今日から学校が始まりました。
たった1時間だけだったんですけど、疲れた疲れた。
体力がないにも程があります。

時間割がわかって、授業をあれとろう、これとろうと考えています。
でも、1日はどうしても休みが欲しかったので、
火曜日は授業をとらないことにしました。
大学ってそういうことができるから楽ですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-04 19:28

今日、桜の開花宣言がされたんですって

久々になってしまいました。

昨日は日帰りバスツアーで神戸に行って来ました。
6時間フリータイムで、友達と雑貨屋さん巡りをしました。
行った証拠の画像です。
c0070940_1823748.jpgc0070940_183359.jpgc0070940_1832630.jpg
左:南京町の守り神?!狛犬みたいなもので対になっています。
中:南京町の門(南門?)。
右:神戸ポートタワーというタワー。高いです。
南京町の画像が多いですが、実際そこでは観光をせず通り抜けただけでした。
たくさんお買い物をしてしまいました。お金が・・・きつい。
日帰りだったけど楽しい一日でした。

今日はボワボワでフリーマーケットがあったので、行って来ました。
たくさんの人人人ー!一緒に行った友達はぐったりでした。
でも、友達が欲しがっていた照明なんかが手に入ったし、よかったです!
私はカセットプレーヤーを買いました。50円でした。
レトロ感があって、新品だったのか、すごくきれいだったので即決。
動くかどうかはわからないけど、50円ならいいやと思って買いました。

広島では今日、開花宣言されたらしいです。
でも今日は夕立みたいな雨(と雷)が何度か降りました。
この雨で散っちゃわないといいなと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-03 18:15 | 家から外

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite