ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

<   2005年 03月 ( 11 )   > この月の画像一覧

漫画「NANA」

イトコに漫画の「NANA」を借りました。今までに出ている12巻まで。
今日一日で読みきりました。
感想は、「登場人物が多すぎてキャラと名前が覚えられない」です。
たまーに出てくる人だったり、主人公の元彼とかが名前だったりで出てくると、
「あんた誰だっけ?」状態で困りました。
主人公の女の子(ハチ)の気持ちがハッキリしなくてイライラします。
絶対友達にはなりたくないタイプです。現実、身近にいたら無視してると思います。
個人的なことですが、私は線が細いタッチの画が好きなので、画は×でした。
最初の方は展開も早くてよかったんですけど、最新刊ら辺は遅いです。

しかし、新刊が発行されたら借りて読みます。
その頃にはストーリーも登場人物の名前もさっぱり忘れてそうですが・・・
でも一生懸命思い出します!

因みに私の好きな漫画家は「望月花梨」「うすた京介」「しりあがり寿」「西岡兄妹」です。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-28 22:48

白いブラウス

少し前の話ですが、bien surで白ブラウスを買いました。
画像が少しわかりにくいですね。c0070940_102312.jpg
これ、私が欲しかった理想のものに近いんです。
その理想とは、胸元に縦にピンタックが入っていて、
スタンドカラーで・・・というものでした。
このブラウスは理想通りどころか理想を超えていました。
理想の条件はもちろんですが、このブラウスは
ボタンがパールチックで、しかも普通の型でなく、
プルオーバーのようになっています。
だから一番下のボタンを外して
普通のブラウスのようにボトムにインしても着られるし、
きちんとボタンをとめてボトムにアウトして着ることもできます。
とっても万能ブラウスです。しかもお値段も優しかったです。c0070940_1034191.jpgc0070940_10342222.jpg
襟元です。スタンドカラーになっています。(左)
裾です。プルオーバー風に着られます。(右)

かなりのお気に入りです。もっと暖かくなって欲しいです、早くこれが着たい!
この春はこのブラウスばかり着そうです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-24 10:41 | 買った

幸せの青い鳥携帯ストラップ

左の画像を変えてみました。どうでしょうか?かわいいですか?
母が岩国に小旅行に行ったので、そのお土産のストラップの青い鳥です。
ガラスで出来ていて、かわいいです。
割れないように大事にしていきたいと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-22 14:12

醤油ソフトクリーム

マリーナホップに行きました。2度目です。今度は家族と。
多いとわかっていたので、朝8時45分には家を出ました。
もう、余裕余裕でした。
前に行った時に狙っていたスカートを無事手に入れることが出来ました!
「日にちもずいぶん経ってるしもうないだろう」と半ば諦めてたんですけど、
最後の1着!ということで、ありました!!こういう喜びって素晴らしいですね。


帰り道に醤油製造元がお店を出している、醤油ソフトクリームを食べに行きました。
c0070940_1932263.jpg
トッピングはごま、ゆず、くるみとあって、私はゆずにしました。
普通のソフトクリームとはやっぱり違う!味はなんていえばいいんだろう・・・
母曰く、「ずっと食べているとキャラメルの味がする」んだそうです。
そういわれてみるとそうかも。
醤油って聞いたら「しょっぱいの?」って思われるかもしれないけど、
全くそんなことはありません。
私は普通に美味しいと思いました。また食べたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-21 19:11 | ケーキやアイス

マリーナホップ

明日オープンのアウトレットモール「マリーナホップ」のプレオープンに行きました。
友達に車で連れてってもらいました。
海沿いにあるので、海が見えた瞬間、友達と私はおおはしゃぎ!
まるで海に接してない県に住む人のようです。
着いたらアメリカンな音楽が!
オーストラリアに留学経験のある友達は、
「ここ本当にオーストラリアのショッピングモールみたい!」って言ってました。

c0070940_15582398.jpgc0070940_15591433.jpg

レッドゲートはこんな感じです。(左)
マリーナホップの顔とも言える人魚姫の像です。(右)

お昼ご飯というか休憩がてら、カフェに入りました。
その名はアウトレットモール内にある「小風格茶館 ミニスタイル」です。
私はさくらパフェ、友達は黒ごまパフェを食べました。c0070940_1671765.jpgc0070940_1672657.jpg
桜色がとてもキレイでした。アイスフレーバーは梅っぽかったです。
コーンフレーク、白玉だんご、アイスが層になってました。
添えてある、きなこホワイトチョコだんごがすごく美味しかったです!
ごめんなさい、何口か食べた後に写真を撮りました。

広島に何年ぶりかに出来たという観覧車に乗りました。c0070940_1692813.jpgc0070940_1694141.jpg
1週8分だそうです。ちょうど天気も良くて海もきれいでした!
右は観覧車がある小さな遊園地スペースを見守る巨大ピエロです。
空気で動きます。踊っています。

思ったより規模は小さかったです。
でも、これ以上大きくてもまわりきれそうにないので、丁度いい規模だと思います。
やはりアウトレットモールだけあって、商品の値段はかなり安いです!
ちょっとお気に入りのお店も見つけてしまったし、通ってしまいそう。

「マリーナホップ」の「ホップ」ってなんの略か知ってますか?
「HOP」って書くんですけど・・・まあ真相はまた今度!
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-16 16:20 | 家から外

山帰来

急に予定が空いたので、私がおしのびでよく行く
隠れ家的古民家カフェ「山帰来」に友達と行きました。
c0070940_15394683.jpg
これは私の大好きなあんずジュース。
甘く、そして程よく酸味があって美味しいのです。
c0070940_15395695.jpg
これは友達がオーダーした抹茶セット。
お饅頭が栗のような餡で美味しかったです(一口もらいました)。

ここは私の好きなジャズの音楽がかかっていて、とてもいい雰囲気です。
古民家とジャズという一見異なるものが上手く組み合わさっていて、
大好きなお店です。


そうそう、「サザエさん」のワカメちゃんの声優さんが交代するらしいです。
なんだか寂しい気がします。
どこも世代交代なんでしょうか。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-11 15:51 | カフェ

Kitchen Cafe Retro

友達と、「Kitchen Cafe Retro」(キッチンカフェ リトロ)に行きました。
c0070940_19434330.jpg

私は抹茶ティラミスパフェを食べました。
すごく美味しかったです。
ぎゅうひっていうんですか、あのアイスの雪見だいふくの外側の部分。
それが入ってて美味しかった!新食感でした。
c0070940_19435116.jpg

奥に見えているのは友達が食べた、なんたらベリーパフェです。
ごめんなさい、名前覚えきれませんでした。

最近、パフェにはまっています。
いろんなカフェや喫茶店に行って、広島中のパフェを制覇したいと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-10 19:57 | カフェ

むらすずめ

c0070940_19515371.jpg
母が小旅行で倉敷に行きました。
お土産に、倉敷名物(?)の「むらすずめ」を買ってきてくれました。
外はふわふわ、中はとろりとした餡が入っていて美味しかったです。
餡好きの私にはたまりませんでした。

写真・・・相変わらず上手く写せませんね。
日々精進です。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-09 19:52

春財布

c0070940_12292686.jpg
春に買う財布は縁起がいいって言いますよね。
というわけで財布を買いました。
とってもキラキラです。
これって本当はお姉さん系の方々が持つブランドのものだそうで。
でもこのターコイズブルーとグリーンのゴージャス感に惹かれてしまいました。
写真撮るの上手くないから、わかりにくくてすみません。
もう、指が写っちゃってるし。
しょうがないねー。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-08 19:54 | 買った

トッポ・ジージョ

サロンシネマに「トッポ・ジージョのボタン戦争」という映画を観に行きました。

人形のかわいさはもちろんあるのですが、それだけではなかったです。
人形のくせに涙を流したり、靴を履いたり。それがなんとも愛らしい。
ストーリーも映画らしく、はらはら・涙するところもあったり。
ただの人形劇ではないような感じがしました。

トッポ・ジージョは、バナナマンの日村さんに似ていると思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-07 19:19 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite