ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:ケーキやアイス( 11 )

makaron の kuk

c0070940_1702569.jpgマカロンのせケーキです。
ピンクはあまり好きな色ではないのですが、マカロンだと許せます。
形・色・味・食感といい、マカロンはいいところばかりで卑怯です。

capsule楽しみ。ystk

[PR]
by rin-aoitori | 2008-11-20 16:58 | ケーキやアイス

手作り抹茶シフォンケーキ

c0070940_1954441.jpgMちゃんが手作りの抹茶シフォンケーキを持ってきてくれました。
「ジャムとかかけて食べるといいよ」って言われたんですが、ちょうどジャムがなくて、シロップをかけました。感激するほどのフワフワ感!でした。ここまでフワフワしてるシフォンケーキは久しく出会った感じです。もちろん美味しかったです。
Mちゃん、ありがとう。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-12-12 19:56 | ケーキやアイス

ジャポネ

c0070940_18134976.jpg「ジャポネ」というケーキ。説明書きは「ティラミスをぎゅうひで包みました」という感じでした。ティラミスではなく普通のスポンジケーキのような気も・・・でもいいや、美味しかったから。
++++++++++++++++++++++++
   ケー・サヴール 
     住所    広島市安佐南区長楽寺1-22-18 
     電話番号 082-872-8121
     定休日   月曜
                     営業時間 10:00~20:00
               ++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-24 18:15 | ケーキやアイス

バースデーケーキ

c0070940_23243670.jpgホールの半分を食べました。もうお腹いっぱい。
ケーキがあまり得意でないということに、ようやく気づきました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-10-28 23:24 | ケーキやアイス

ケー・サヴール

c0070940_2383111.jpg大好きな桃のケーキ、その名も「桃」。すばらしいです。
++++++++++++++++++++++++
   ケー・サヴール 
     住所    広島市安佐南区長楽寺1-22-18 
     電話番号 082-872-8121
     定休日   月曜
     営業時間 10:00~20:00
++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-09-22 23:08 | ケーキやアイス

カドーレ

友達に、東広島の福富町にあるジェラートカドーレに連れてってもらいました。
スイスブラウンを頼みました。ちゃんとミルクの味がします。
こんなに暑い日は、冷たいものにかぎります。

  +++++++++++++++++++++++++++
     ジュラテリア・カドーレ  
       住所     広島県東広島市福富町上竹仁605
       電話番号 082-435-3018
       営業時間 11:00~17:00(夏は11:00~18:00)
       定休日   毎週月曜日
              (月曜日が祝祭日の日は営業。
               翌日火曜日がお休み。)
       駐車場   あり  
  +++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-07-12 10:40 | ケーキやアイス

ジョリーフィス

c0070940_18463174.jpg 母にレプトンに連れてってもらって、服を売りました。15着くらいで2000円近くになりました。いい小遣い稼ぎです。
 お昼は並木に行ってモンテティーナに初めて行きました。パスタを目当てに行ったのですが、パスタが硬い・・・あと1分茹でてくださいって言いたくなる感じでした。惜しいです。
 デザートにジョリーフィスにケーキを食べに行きました。季節のプティングケーキ。すごく濃厚で飲み込むのが大変なくらいでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-23 18:34 | ケーキやアイス

ケー・サヴール

c0070940_13565343.jpg夕方に母と運動がてらケー・サヴールに歩いていきました。
前から食べたかった「さくら」という名前のケーキです。きっと期間限定。さくらの塩漬けが入っていて、まさにさくらといった感じでした。
運動といっておきながら後でケーキを食べたら元も子もないですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-19 13:56 | ケーキやアイス

鍋パーティー

c0070940_19514517.jpg友達と3人でしゃぶしゃぶパーティーしました。
大根を薄くスライスしたものと、もやしが美味しかったです。
たくさんお肉と野菜を食べてお腹が満腹になりました。

そしてデザートのケーキ!
そう、今日はなんといってもクリスマスですから。
ケー・サヴールの15cmのホールケーキ。
カットせずにホールのまま3人でつつきました。
ホールのまま食べるのが夢だったので、幸せでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-25 19:20 | ケーキやアイス

ケーキとタピオカ

c0070940_1362549.jpg親戚からエトワールのケーキをいただきました。
タルトかな。ケーキに詳しくないんでよくわからないんですけど。
スポンジケーキではなかったです。
甘ったるくなくてすいすい食べられました。

アルパークの華々美人(ファーファーメイリン)でタピオカ入りの抹茶ジュ-スを飲みました。
とにかく前々からタピオカが食べたくて食べたくてたまりません
でした。ですから、やっとありつけたという感じです。
c0070940_1364339.jpgちょうどタピオカができたてのほやほやで、ラッキー!
抹茶もその場でシェイクしてくれて、美味しかったです。
なかなかの大人の味。また飲みたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-10 12:37 | ケーキやアイス

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite