ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作ったり包んでみたり( 82 )

手作りブレスレット

c0070940_1310186.jpg昨日、大学の友達の誕生日が明日ということ知って、
「ブレスレットをプレゼントしよう」と思い立ち作りました。
材料は買い足しせず、買い置いておいたものです。
その友達が何色が好きだとかわからなかったので、
その友達の雰囲気とか、いかにも女の子が好きそう!
という色で作ってみました。チェーンもゴールドで豪華です。
喜んでくれるといいな。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-16 13:09 | 手作ったり包んでみたり

レースベルト

レースベルトを作りました。
前に洋服屋さんで見つけて、アイテム的には可愛いと思ったのですが、
レースがちゃちくて可愛くなかったので、自分で作ることにしました。c0070940_1621561.jpgc0070940_16221984.jpgc0070940_16225115.jpg
<左>レースの全体像。とぐろを巻かせてみました
<中>元々のがら。トリコロールです
<右>レースの部分。なんてことないレース。でもこれ可愛いんです

このトリコロールのベルト、何年か前にローリーズファームで買った物です。
1度もつけたことないので、これから先もつけることはなかろうと思い、ここで活用。
水色の部分のバイヤステープとレースは母に買ってもらったので、タダ。
というわけで材料費0円(私のお財布的には)です。とてもお得な気分です。
ベルト自体の生地が厚くて、始めは縫いにくいかなと思ったのですが、
スイスイ進んでくれてよかったです。しかも直線縫いだけで簡単!
ミシンを使うのなんて3年ぶりくらい。

音楽を聴きながら作業したりして、ちょっと雰囲気良かったです。
次は何を作ろうかな。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-05-28 16:42 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite