ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作ったり包んでみたり( 82 )

nigr drat pierce

c0070940_9182071.jpgワイヤーを巻いて作りました。
黒なので落ち着いた感じになりました。
左右対称に作るのは難しいですね。

THE HIGH-LOWSの「バームクーヘン」を聴きながらやると、
作業がはかどりました。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-25 21:37 | 手作ったり包んでみたり

drat kovert

c0070940_1817133.jpgc0070940_18171969.jpgブラウンのワイヤーでレターケース。中にポストカードを入れました。本みたいに見開き(?)になっています。
左は格子編み、右は亀甲編みです。
初めて亀甲編みをしたのですが難しかったです。作っている最中はとても楽しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-10 18:15 | 手作ったり包んでみたり

fason

c0070940_20435386.jpgメンズサイズのTシャツからワンピースを作りました。
ゴムミシン糸って難しすぎます。
この画像じゃしょぼく見えてますが、実物はなかなか良いんです。

兄とは何かと趣味が合わないなと思っていたら、
好みが一致したもの(人)がありました。
臼田あさ美さん。ものすごくかわいい方です。
これからは兄と話が合いそうです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-09 20:39 | 手作ったり包んでみたり

nom

c0070940_2157213.jpg友達に頼まれて名前をワイヤーで一筆書き。
気に入ってくれるかとても心配です。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-06 21:56 | 手作ったり包んでみたり

kupr pierce

c0070940_8195537.jpgこれのブロンズバージョンです。
この色好きです。

父母が結婚30周年ということで、試される大地に旅行に行っています。
父の生まれ故郷。生家があった所にも行くらしいです。
「思い出して泣いてしまうかも」しれないと言っていました。泣いたかな。
お土産は一度食べてみたかったじゃがポックルをリクエストしておきました。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-05 08:18 | 手作ったり包んでみたり

bild fram

c0070940_19345720.jpgワイヤーで名刺サイズの写真立てを作りました。
季節ごとに中の写真を変えていこうと思います。
厠に私のワイヤー作品がたくさんです。
これと、鳥かごと台。厠が私のギャラリーです。

フリーセルとぷよチックなゲームにはまっています。連鎖でぷよったものが消えるときの音がたまらなくいいです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-04 19:44 | 手作ったり包んでみたり

dratとpierce

c0070940_1062558.jpg今までワイヤーで雑貨とアクセサリーを何個か作ってきたのですが、初めてワイヤーとビーズを組み合わせてピアスを作ってみました。髪に引っ掛かりそうな悪い予感がしますが、さて如何に。

・作る時、たいていラジオドラマなど聴いています。
 「FMシアター」や、友達に教えてもらった
 「青春アドベンチャー」など、なかなか良いです。
・夜に秋の虫の音が聞こえるようになりました。風流です。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-03 10:24 | 手作ったり包んでみたり

brun drat interior

c0070940_18264753.jpgc0070940_1827645.jpgc0070940_18272352.jpg全て茶色のワイヤーで。
[左]カゴ。リモコン入れに使用しています。
[中]鳥かご。お気に入りです。
[右]台。トイレの除菌シートを置いています。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-08-25 18:25 | 手作ったり包んでみたり

nigr drat BUTTERLFY

c0070940_22273770.jpg黒いワイヤーでちょうちょ。
ワイヤーで何か作るからお題ちょうだいと友達に言ったら
「壁に飾れるもの」とお答えいただいたので、作ってみました。
白い壁と聞いたので、色映えする黒いワイヤーにしました。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-08-17 22:07 | 手作ったり包んでみたり

brun kagx galanteri

c0070940_12143678.jpgワイヤーでトリカゴ作りました。
ピアスやネックレスなどをひっかけています。
ゴチャゴチャしていたものをひとまとめにできて大満足です。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-08-09 12:11 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite