ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:手作ったり包んでみたり( 82 )

brosxur vind に dekoraci

c0070940_1951613.jpgc0070940_19512687.jpg
ブックカバーに結晶っぽく形作ったビーズを縫いつけました。
しおり紐(?)の下部分もシャンデリアぽいパーツがあったので付けました。
少し重みがあるおかげで安定します。

これ、ブックカバーだと思って買ったらスケジュール帳カバーでした。
でも文庫本が入ったので、ブックカバーとしては全く問題なし。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-11-24 19:59 | 手作ったり包んでみたり

flor bul

c0070940_21104356.jpgc0070940_1932015.jpg花ボンボンをキーホルダとストラップ(左)とパッチンピン(右)にしました。

小さい頃からこのタイプのピンを「パッチンピン」と
よんでいるのですが正式名称って一体何なんでしょうね。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-11-04 21:09 | 手作ったり包んでみたり

diadem

c0070940_16182291.jpgティアラを作りました。
初めてステン製のワイヤーを使いました。
ラジオペンチでは切れなくて、ペンチで切断しました。
扱いは大変ですが、作り甲斐があります。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-27 16:21 | 手作ったり包んでみたり

kajer

c0070940_10514294.jpgノートをラッピングしました。
ちょっとぼやけて見えるのはパラフィンという紙を使ったからです。
初めて使ってみました。

今、漫画に夢中です。
少しグロテスクな丸尾末広さんや耽美なものが好きです。
そういう漫画本は高いので、専ら古本屋さんで探します。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-21 10:51 | 手作ったり包んでみたり

korol

c0070940_9543570.jpg造花で編んだ花冠を作りました。
イトコ(5歳)のお誕生日会に招待されたのでプレゼントです。
プリンセスシリーズなどが好きなので喜んでもらえると思います。思いたい。
何十年かぶりにプラネタリウムに行きました。
興奮しっぱなしでした。
また来月も行きたいです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-21 10:07 | 手作ったり包んでみたり

donac

c0070940_005357.jpgc0070940_12452682.jpg前に書いたトリカゴが出来上がりました。
さて、今から包装します。  (→しました)
前々から茶色のワイヤーだと思っていたんですが、
正確にはブロンズだそうです。
こんな髪の毛の色にしたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-14 23:56 | 手作ったり包んでみたり

dekoraci stift

c0070940_9263748.jpg画鋲をデコレートしてみました。

飼ってる2羽のセキセイインコに向って歌を歌うと
目をつむって聴いてくれます。
ことりはとっても歌が好き♪ 
という童謡がありますが、あれ本当ですね。
鳥たちはサ行があんまり好きじゃないみたいですよ。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-07 09:24 | 手作ったり包んでみたり

auxtun bracelet

c0070940_2224314.jpgc0070940_2263913.jpg秋色のビーズでブレスレットを作りました。
着用してる写メを送ってくれました。
手持ちのブレスレットと合ってますね。

朝、おばあちゃんに突然「小説書いてみれば?」と言われました。私の文章読んだこともないのに。なぜにそんなことを言い出したのか気になって聞いてみると、「家でできることっていったらそれくらいじゃん」と。いや、室内でできることって他にもあるじゃん、ばぁちゃん。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-05 22:23 | 手作ったり包んでみたり

kle pierce

c0070940_22431933.jpg一筆書きが好きなのと単純にト音記号の形が好きなんで、
この組み合わせは私とってサイコウです。

友達からオススメ漫画をいただきました。
画風が私好みで、内容も◎でした。
こういうのって何とも言えず嬉しいです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-10-03 22:49 | 手作ったり包んでみたり

donac

c0070940_21392291.jpgc0070940_21393948.jpgブレスレットとピアスを作って友人に勝手にプレゼントしました。
勝手だけど喜んでもらえると嬉しいです。

大失態です。
友達との電話中にウトウトしてしまいました。
声がとても心地よかったんです。内容はバッチリ頭に入ってるんです。
もうそんなことがないようにしないとと思いました。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-28 21:36 | 手作ったり包んでみたり

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite