ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家から外( 38 )

東京旅行

ゼミで2泊3日、東京旅行に行って来ました。

1日目は自由行動で、友達2人と代官山に行きました。
安くて可愛い洋服のお店がたくさんあって感激!!
前々から行きたかったSWIMMERポップチューントーキョーに行けて、
とっても嬉しかったです!どちらのお店も可愛すぎでした!!
本当はchocoholicにも行きたかったのですが、定休日でした・・・。
代官山の街はせかせかしてなくて、落ち着いた街でした。
それから夜は東大生の方々に歓迎会を開いていただきました。

2日目は今回の旅行の最大の目的である、東大生のインタビューです。
昨日話した方たちばかりだったので、やりやすかったです。
お昼ご飯は東大の学食で。ラーメンが170円で安い!びっくりです。
夜にはお酒を買い込んでホテルの1室に集まり、酒盛り。
私、生まれて初めて酔っ払ってしまいました。
ゼミ生だけでなく、先生もいたのでなんとなく恥ずかしかったです。
でも、なんかみんなの本音とかマジトークできたのでとても楽しかったです。

3日目も自由行動。
友達2人と渋谷に行きました。
これまた行きたかったパラビオン、大中に行きました。
当たり前ですが、人が多かったです。

3日間、とても貴重な体験をしました。本当行って良かったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-25 15:57 | 家から外

フリマin広大跡地2

c0070940_13233766.jpg先月に続いて、広大跡地のフリマにMちゃんと行きました。
朝9時くらいに会場に着いたのですが、もうすでに人人人!
皆さんよくご存知で・・・。
早速突入です。
色違いのワンピを買いました。2着で100円。安いです。
1着は友達にあげました。ひそかに色違いお揃い。
あと、先月も書いた、例のご夫婦のブ-スに。
おじさんがまたいい感じでおしゃべりです、面白い。
そこではピアスを2つ買いました。2つで550円でした。c0070940_13244356.jpg

Mちゃんと話したのですが、フリマでのおばちゃんの
態度ってどうしてあんなに強いのでしょう?!恐いくらい。
それにしても暑い暑い。化粧が汗で流れます、滝の如く。
涼みがてら、かき氷を購入。
私は青リンゴ、Mちゃんはピーチ。
かき氷でそんなシロップ珍しいですよね。


(追記)
夕方、地元の友達Kさんと近くの公園で会いました。
東京で買ったという「ブライス」の人形を持ってきてくれました。
目の色がくるくる変わってかわいいんです!
黒のロングドレスを着せていたのですが、なんとKさんの手作りですって!
手縫いで。まぁすごい!赤絨毯が似合いそうなドレスです。
ブライスの人形、顔は大きいのですが、体は意外と小さめ。
リカちゃん人形やジェニーちゃん人形と同じくらい。
私は小さい頃ジェニーちゃんの周辺グッズをコレクターの如く集めていたので、
ブライスにも合うのではないかと思い、仕舞っていた周辺グッズを出しました。
靴やピアスやネックレスやドレスやバッグやティアラ・・・集めに集めた宝物です。
ブライスの人形に合うといいなー。
というか私も欲しいです、ブライスの人形。でも値段高いんです。

関係ない話ですが、Kさんとわかれた後、原付とぶつかりそうになりました。
その原付に乗っていた彼は、「祭人」と描かれたTシャツを着ていました。
ふ~ん、流行りですか・・・?
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-17 13:34 | 家から外

フリマin広大跡地

用事があって親とタカノ橋方面に行きました。
近くに広大跡地があって、フリーマーケットをやっていたので、
父と覗いてみることにしました。
ギター2本でのジャズ?ブルース?ライブなんかをやっていて、とてもいい雰囲気。
フリマでは母にお土産をと思い、手作りのブレスレットを買いました。
まぁそれは父がお金を払ったんですけどね。
そのブレスレットを買ったブースは夫婦でやっていて、
おじさんが接客で、その奥さんがビーズアクセサリを作ってる。
そのおじさん(父より少し年上かな)が愛嬌ある人で、
「あ~ここで買いたい!」という思いにさせてくれるのでした。
またそのおじさんに会いに来月のフリマも行きたいもんです。
次に出店してるかどうかはわからないですが。

それにしても、かなりの賑わいで、すごい熱気でした。
土地柄のせいか、外国の方もけっこういました。とても暑かったー!
買ってもらった冷たいかき氷が美味しいこと!
帰ってから調べるとそのフリマ、月に1度開催されていて、
千田わっしょい祭り」というそうです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-06-19 21:28 | 家から外

初夜桜

土師ダムに夜桜に行きました。夜桜は生まれて初めての経験です。
といっても寒かったのですぐ帰ってしまったのですが。
風情があってきれいでした。見事に満開!

昨夜、車に乗ったら、ライトに当たってひらひら落ちてくるものがありました。
雨?!はたまた雪?!と思ったら桜が散って落ちてきたものでした。
なんだか幻想的。こうゆう非現実的なこと、好きです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-16 23:53 | 家から外

今年二度目花見

朝早く起きて、朝早く出発して錦帯橋に家族で花見に行きました。
ネットで「錦帯橋は満開」と書いてあった通り本当に満開でキレイでした。c0070940_16264719.jpgc0070940_16254818.jpg
左:錦帯橋。このときは少し曇っていて後々晴れました。
右:錦帯橋と桜のコラボレィション。下に青のシートが写ってしまいました!
c0070940_16292421.jpgc0070940_16293565.jpg
左:錦帯橋の桜のアップ。
右:寝っころがって撮った画像。桜の木が見事。
全体的なのが撮りたかったんですが、携帯電話のカメラだと上手く写らないんです。
桜の花が点描画みたいになってしまって訳がわからないんです。

錦大橋は観光地なのでお土産やさんがいっぱい!
フレーバーが何十種類もあるソフトクリームやさんがあって、
私はそこで青リンゴ味のソフトクリームを食べました。
シャーベットみたいで美味しかったです。暑かったし、クールダウンできました。

そうそう、錦帯橋を渡って帰ろうとしたとき、父の会社の人に会いました。
偶然ってすごいですねー。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-09 16:41 | 家から外

今年初花見

本当なら今日は14:30まで授業だったのに、お昼前に授業が終わりました。
ポコっと時間が空いたので、今日たまたま休みだった母とお花見に行きました。
昼食は済ませていったので、おやつを持って行きました。
七分咲きと聞いていた比治山公園に行ったのですが、見事な桜っぷりでした。c0070940_20244568.jpgc0070940_20253022.jpg
「花より団子」を意識してみました。
風が少し冷たくなってきたのでさっさと退散しました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-08 20:29 | 家から外

今日、桜の開花宣言がされたんですって

久々になってしまいました。

昨日は日帰りバスツアーで神戸に行って来ました。
6時間フリータイムで、友達と雑貨屋さん巡りをしました。
行った証拠の画像です。
c0070940_1823748.jpgc0070940_183359.jpgc0070940_1832630.jpg
左:南京町の守り神?!狛犬みたいなもので対になっています。
中:南京町の門(南門?)。
右:神戸ポートタワーというタワー。高いです。
南京町の画像が多いですが、実際そこでは観光をせず通り抜けただけでした。
たくさんお買い物をしてしまいました。お金が・・・きつい。
日帰りだったけど楽しい一日でした。

今日はボワボワでフリーマーケットがあったので、行って来ました。
たくさんの人人人ー!一緒に行った友達はぐったりでした。
でも、友達が欲しがっていた照明なんかが手に入ったし、よかったです!
私はカセットプレーヤーを買いました。50円でした。
レトロ感があって、新品だったのか、すごくきれいだったので即決。
動くかどうかはわからないけど、50円ならいいやと思って買いました。

広島では今日、開花宣言されたらしいです。
でも今日は夕立みたいな雨(と雷)が何度か降りました。
この雨で散っちゃわないといいなと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-03 18:15 | 家から外

マリーナホップ

明日オープンのアウトレットモール「マリーナホップ」のプレオープンに行きました。
友達に車で連れてってもらいました。
海沿いにあるので、海が見えた瞬間、友達と私はおおはしゃぎ!
まるで海に接してない県に住む人のようです。
着いたらアメリカンな音楽が!
オーストラリアに留学経験のある友達は、
「ここ本当にオーストラリアのショッピングモールみたい!」って言ってました。

c0070940_15582398.jpgc0070940_15591433.jpg

レッドゲートはこんな感じです。(左)
マリーナホップの顔とも言える人魚姫の像です。(右)

お昼ご飯というか休憩がてら、カフェに入りました。
その名はアウトレットモール内にある「小風格茶館 ミニスタイル」です。
私はさくらパフェ、友達は黒ごまパフェを食べました。c0070940_1671765.jpgc0070940_1672657.jpg
桜色がとてもキレイでした。アイスフレーバーは梅っぽかったです。
コーンフレーク、白玉だんご、アイスが層になってました。
添えてある、きなこホワイトチョコだんごがすごく美味しかったです!
ごめんなさい、何口か食べた後に写真を撮りました。

広島に何年ぶりかに出来たという観覧車に乗りました。c0070940_1692813.jpgc0070940_1694141.jpg
1週8分だそうです。ちょうど天気も良くて海もきれいでした!
右は観覧車がある小さな遊園地スペースを見守る巨大ピエロです。
空気で動きます。踊っています。

思ったより規模は小さかったです。
でも、これ以上大きくてもまわりきれそうにないので、丁度いい規模だと思います。
やはりアウトレットモールだけあって、商品の値段はかなり安いです!
ちょっとお気に入りのお店も見つけてしまったし、通ってしまいそう。

「マリーナホップ」の「ホップ」ってなんの略か知ってますか?
「HOP」って書くんですけど・・・まあ真相はまた今度!
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-16 16:20 | 家から外

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite