ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家から外( 38 )

秋分の日

c0070940_2057267.jpgバスツアーで松江に行きました。
道中、宍道湖が見えてきてちょっとテンション上がりました。
バスがものすごい湖畔ギリギリを走っていてどきどきしました。
湖畔沿いをずっと走って、ルイス・C.ティファニー庭園美術館に着きました。ここは一度行ってみたかったので、行けて本当に嬉しかったです。本当にきれいな美術館でした。

気候もよく、とてもいい旅になりました。

c0070940_2114237.jpgc0070940_2111926.jpgc0070940_2123854.jpg
[PR]
by rin-aoitori | 2006-09-23 19:02 | 家から外

神戸

c0070940_21191169.jpgc0070940_21192338.jpgc0070940_21193438.jpg
神戸の思い出写真



c0070940_2130964.jpg
なんといってもこれ

[PR]
by rin-aoitori | 2006-09-08 21:18 | 家から外

野球観戦

c0070940_1747667.jpgc0070940_17472368.jpg前回同様、チケットを譲ってもらい野球観戦に行きました。初めての球場。サッカーと同じく興味はないんですけど、やっぱり生だと面白いです。風船も飛ばして、楽しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-05-24 17:45 | 家から外

お墓参り

c0070940_2218846.jpg島根にお墓参りに行ってきました。
島根には、じぃばぁちゃんの別宅があるので、そこで親戚集まってバーベキューをしました。
江の川が目の前に流れていて、散歩していると気持ちが良かったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-05-03 22:17 | 家から外

山賊

c0070940_1921744.jpgc0070940_19212297.jpgc0070940_19214685.jpg
夜桜花見がてら、友達に山賊に連れてってもらいました。
店舗の前に小山があるのですが、すべてが桜、しかも満開でとてもきれいでした。
写真を撮ろうと思ったのですが、夜だったため、きれいに撮れませんでした。
先に会計をしようとしたら、「お席が空くまで2時間待っていただくようなのですが」と言われ、迷ったのですが、せっかく来たので待つことにしました。
夜10時半に会計済ませて、料理が来たのが翌日の0時半。
待っているときは寒かったけど、桜は見れたし、おしゃべりしたりしてあっという間に2時間過ぎました。
もちろん山賊むすびを食べました。美味しい~!
また行きたいです。

それから錦帯橋に行きました。
もうライトアップはされていなかったけど、そこも満開できれいでした。
何十メートルも続く桜並木は圧巻でした。

夜遊びって楽しいもんです。

  ++++++++++++++++++++++++++
     いろり山賊  
       住所     山口県玖珂郡玖珂町一の迫1380-1
       電話番号 082-876-2747
       営業時間 10:00-翌5:00(月曜L.O.23:00)
       定休日   無休
       駐車場   100台 
  ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-08 19:12 | 家から外

比治山

c0070940_21481987.jpgc0070940_21483888.jpgc0070940_21485498.jpg
比治山に行きました。
花見に・・・と思っていましたが、あんまり咲いていませんでした。
しかもちょっと風が冷たいし、寒かったです。

広島市現代美術館で、伊藤有壱さんの展覧会を観に行きました。
小学生の頃から好きだったニャッキを間近に見て、
年甲斐もなくはしゃいでしまいました。
ニャッキ以外の作品も見ることができて感激でした。
私の好きなCoccoがコメントを寄せたパネルもあり、
「なんか繋がってるー!」と思って、嬉しかったです。
もっと早く行っていれば・・・あと1回は行きたかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-04-01 21:47 | 家から外

縮景園&lantern

c0070940_22837.jpgc0070940_2203961.jpgc0070940_2282793.jpg
縮景園に梅を見に行きました。満開できれいでした。
次は桜の番ですね。

縮景園の近くにある雑貨屋さん「lantern(ランタン)」に行きました。
かわいらしい雑貨がたくさんありました。
お店の方がとてもいい人でした。

  +++++++++++++++++++++++++++
     lantern 
       住所    広島市中区上幟町11-13 小西ビル1F 
       電話番号 082-225-0607
       定休日   水曜日
       営業時間 11:00~20:00
  +++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-12 21:59 | 家から外

縮景園

c0070940_17204323.jpgc0070940_22265943.jpg縮景園に行ってきました。
広島の桜の開花は、ここのソメイヨシノの標準の開花状況を基準にして宣言されるそうです。
きれいな日本庭園という感じでとてもキレイでした。



今、季節的に花は咲いてなかったんですが、松などきれいに剪定されていました。
白無垢を着た花嫁姿の女の人と袴を着た男の人が写真撮っていました。
2組もいましたよ。白無垢に日本庭園。とっても絵になると思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-24 22:25 | 家から外

道後温泉

c0070940_22584547.jpg中学時代の友達2人と一緒に愛媛の道後温泉に1泊で行きました。 広島から呉まで車で行って、それからフェリーに乗り、港から車で道後温泉に向かいました。

旅館に着いて、一息ついてから足湯めぐりを繰り出しました。 さすが愛媛県!湯の中にみかんが浮かんでいました。気持ちがよい!!自分の家に足湯があればいいなとc0070940_22582536.jpg
    思いました。自分のお家を建てることがあればオプション
    で付けたいです。

    温泉街ってなんか独特の雰囲気でいいですね。
    無駄にお土産を買いたくなります。

    いいお正月休みになり、いい思い出になりました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-01-05 23:55 | 家から外

神戸旅行

友達と神戸一泊旅行してきました。

一日目は元町ら辺でショッピング。
いっぱい歩いて疲れて、「E.H.BANK」という、昔銀行だったカフェに行きました。
天井が高くて建築様式もゴシック(?!)な感じでステキ!!
広島にもこういったカフェがあればいいのに・・・
照明も間接照明でステキ過ぎました。

2日目は電車に乗ってマリンピア神戸(アウトレットモール)に。
雨が降ってた所為か、平日だった所為か、人はまだら。
まだ広島のマリーナHOPの方が活気がある?!という感じでした。
そこは海沿いで、明石大橋と淡路島が見えて、すごくきれいでした。
そして早々にアウトレットモールを後にして、また元町方面に。
そこでもまたお買い物。
台風も近づいていることだし、予定より早く帰りました。

たくさん秋物買って、楽しい一泊旅行でした。また神戸行きたいです。
今度は春頃に行きたいな。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-06 22:08 | 家から外

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite