ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:家から外( 38 )

Tasha Tudor ekspozici

c0070940_11425613.jpgターシャ・テューダー展に祖母二人と行きました。
いいなと思ったのは、ターシャ・テューダーさん自らリメイクしたワンピースでした。こだわりがあるらしく、
 ・襟元をつめること
 ・ウエスト部分をすっきりさせて体のラインがきれいにみえるようにすること
 ・スカート部分はロング丈でたっぷりギャザーをいれてフレアにすること

でした。うろ覚えなんでちょっと違うかもしれません。
古いブレッドケースもすてきでした。自分用土産にターシャさんの絵本を買いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-29 11:41 | 家から外

stamp cxiz

c0070940_23233025.jpgc0070940_23234217.jpgc0070940_23235797.jpg
ガリガリ絵はんこ教室に行きました。
石をガリガリ彫りました。
10mm×10mmと15mm×15mmの2つ。
予約時に図案を考えてきてくださいとの宿題をいただいて
「せっかく大小だから、ニコイチのもの」を考えた始めた時、
真っ先にトリとトリカゴが浮かびました。

思い通りに彫れず投げ出そうとしましたが、先生がコツを教えてくださったり、
手伝っていただいたりしてなんとか完成しました(仕上げは先生)。
カワイイです。

[右]革に包んでいただいて、お持ち帰り。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-11 12:18 | 家から外

gxu

プラネタリウムに行って古楽器の生演奏を聴ました、
チェンバロの音が心地よくて、寝てしまいました。
星座早見表が欲しいです。部屋のどこかにはあると思うんですけどね。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-12-20 14:25 | 家から外

ekskurs

c0070940_21262641.jpg社会見学でごみ処理施設に行きました。
すごすぎて私の文章力では書き表せません。
一言で表すとしたら 近未来 でしょうか。
←は灰を固めたもの。欲しいと駄々をこねたら、くださいました。
ありがとうございます。ガラスが混ざってて少しキラキラしています。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-11-16 21:20 | 家から外

tomb pregx

c0070940_129753.jpgc0070940_129332.jpgc0070940_121027.jpgお墓参りに行って来ました。自然の豊かなところです。
[右]トンボが指に止まりました。人懐こいトンボです。

c0070940_174530100.jpg←花を撮っている姿を隠し撮りされてました。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-08-13 12:02 | 家から外

造幣局のサクラ

c0070940_23101165.jpgc0070940_2317106.jpgc0070940_2319028.jpg
造幣局のサクラの通りぬけ。「第17回 花のまわりみち」と銘打ってます。
61品種の桜の樹を見ることが出来ます。
<左>今年の花は「鬱金(うこん)」だそうです。黄色っぽかったです。
<中>「関山(かんざん)」。濃いピンクでかわいらしい桜です。
<右>なんの種類の桜かは忘れましたが、きれいでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-04-14 23:20 | 家から外

広域公園のサクラ

c0070940_2152315.jpgじぃちゃんと母と広島広域公園に花見。
ウォーキングコースがあり、コース沿いに桜が植えてあってきれいでした。
じぃちゃんと母がウォーキングしている間、私は桜の下で待っていたのですが、サクラにハチが寄ってきてすごく怖かったです。虫は怖いです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-04-11 21:51 | 家から外

卒業旅行 in神戸

お友達2人が付き合ってくれました。
 始めは、そごうの近くにあるSOLの地下2階にあるビゴの店でマカロンを買いました。
しょっぱなからお土産です。
 それから三宮センター街をふらつき、大丸方面へ。
BAL無印良品でカットソー素材のワンピースとマタニティのチュニックを買いま
した。地元の無印良品で下見をしておいた物を買いました。
三ノ宮センター街3丁目のlatestというお店で鳥モチーフの鏡を買いました。
 次に北長挟通(何て読むんだろう)の辺りへ。まずはLittle By Littleでセキセイインコのキュプルちゃん(だったはず)にご挨拶。ここではかんざしを買いました。
それからBeautitudeに寄り、Rolloでヘアゴムにできそうなボタンを買いました。そしてA Knot。お友達がトップスをお買い上げしました。tit.系列は全店行けて満足でした。
 南京町を通り抜け、栄町通。anticでみんなお買い上げ。私は1万近く使いました。
あと、hugzootieにも寄りました。cluetoでは王冠の絵柄のハンコを買いました。
神戸の手作り系雑貨屋さんは鳥モチーフの物が多くて嬉しいです。
最後にコフクカフェでシメ。抹茶ミルクレープ美味しかったです。

c0070940_10483344.jpg  +++++++++++++++++++++
     小福(co-fuque)・カフェ 
       住所    神戸市中央区海岸通4-3-17
              清和ビル2F
       電話番号 078-351-5033
       営業時間 12:00-20:00
       定休日   火曜
  +++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-23 10:10 | 家から外

広島市現代美術館 ロシアの現代美術

c0070940_15243934.jpg広島市現代美術館に「種の起源:ロシアの現代美術 -私たちは生き残ることができるのか」を観に行きました。
ソ連時代に抑圧された感情を表しているものが多かったように思います。
フロアごとにアート・ナビゲーターという方がいて、作品や作家さんについて分からないことがあれば説明してくれます。
2度ほどナビゲーターさんに聞きました。おかげで難しそうな作品も解釈ができました。
ロシアという国に前から興味があったので、行けてよかったです。

この日は天気がよくて、美術館の喫茶店でお茶。
気持ちよくおしゃべりしました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-02-15 15:02 | 家から外

宮島サービスエリア

c0070940_16405229.jpgc0070940_1641379.jpgc0070940_1641123.jpg
宮島SAに行きました。高速を使わず、裏道を通って行きました。
<左>できたばかりのミニ鳥居。
<中>陳建一の担々麺ハウスの担々麺
<右>私は子ども用のミニラーメンを食べました。

行く途中、「アンナメアリー」という良さそうなレストランカフェを見つけました。
今度行ってみたいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-09-30 16:40 | 家から外

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite