ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画とカフェ( 9 )

映画「ユメ十夜」 & カフェキャラントキャトル

c0070940_073038.jpgオムニバス映画「ユメ十夜」を観に行きました。十話あったのですがホラー系が多かったように思います。夢って不思議で怖いものですもんね。
それからキャラントキャトルで小休憩。重いのが飲みたかったので、ロイヤルキャラメルバニラミルクティーみたいな名前の甘そうな紅茶を頼みました。キャラメルの香りがよかったです。

  ++++++++++++++++++++++++++
     カフェ キャラントキャトル  
       住所     広島市中区立町6-3 アペックスビル5F
       電話番号 082-545-8044
       営業時間 11:30~26:30 (lunch 11:30~16:00)  
  ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2007-04-20 23:50 | 映画とカフェ

映画「パプリカ」&R〔a:r〕カフェ

c0070940_011466.jpgサロンシネマに映画「パプリカ」を観に行きました。
設定が面白かったです。原作者はよくこんなこと思いつくなーと思いました。
ED曲など、平沢進さんの音楽がとてもよかったです。



それからR〔a:r〕カフェに行きました。
キャラメルシフォンケーキを食べました。すごく美味しかったです。
席が空いていてとても過ごしやすかったです。

  +++++++++++++++++++++++++++++
     R〔a:r〕カフェ  
       住所     広島市中区中町1-7 今田船舶ビル2F
       電話番号 082-240-8383
       営業時間 14:00~26:00  
  +++++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-12-22 23:59 | 映画とカフェ

J CAFE 緑井 & 映画 「フラガール」

c0070940_1244915.jpg緑井のJ CAFEに行きました。栗とカボチャのパフェを食べました。カボチャはたくさん入っていましたが、、トッピング程度であまりにも少なくて残念でした。いっそ「カボチャの和風パフェ」にしたらいいと思います。
それから「フラガール」を観に行きました。ただのサクセスストーリーかと思ったらそんな映画ではありませんでした。しずちゃんで泣かされました。映画館で泣いたのって初めてだと思います。蒼井優ちゃんもとってもよかったです。とてもいい映画でした。

  +++++++++++++++++++++++++++
     J CAFE 緑井店 
       住所    広島市安佐南区緑井6-33-6 
       電話番号 082-830-0188
       定休日   年始
       営業時間 11:30~25:00(週末 11:30~26:00)
  +++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-09-29 01:17 | 映画とカフェ

映画「かもめ食堂」 & AIDA with CAFE

シネツイン2かもめ食堂を観に行きました。インテリアや服装が可愛くてオシャレで、一つ一つのシーンをじっくり眺めるように観ました。なんてことない日常を上手く描いていると思います。面白くて、わっと映画館ごと歓声が沸くところが多かったです。観終わった後、おにぎりが食べたくなりました。そしてフィンランドに行きたくなりました。c0070940_16281058.jpg
AIDA with CAFEにランチに行きました。私は黒蜜アイスときなこカステラの和風パフェ。黒蜜アイスなんて初めて食べたのですが、美味しかったです!抹茶のシャーベットも冷たくて美味しかったです。母はたらことお野菜の冷製パスタを頼んだので一口もらったのですが、なんか生臭いというか・・・好きな味ではありませんでした。母も残してしまいました。
4周年を迎えたmoca2に行きました。ノベルティとしていただいたクッキー(画像)。本来は「moca2」なのですが、4周年ということで「moca4」と刻印とされているのがニクい演出です。

  +++++++++++++++++++++++++
     AIDA with CAFE 広島 AIDA+  
       住所     広島市中区袋町5-38 山中ビル2F
       電話番号 082-543-5567
       営業時間 11:00~20:00
       定休日   不定休  
  +++++++++++++++++++++++++
     moca2  
       住所    広島市中区袋町1-11 柏木ビル2F 
       電話番号 082-249-0469
       営業時間 11:30~20:00
       定休日   毎週水曜日 
 ++++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-08-25 16:08 | 映画とカフェ

映画「ウォレスとグルミット」&yusoshi

友達とシネツインに「ウォレスとグルミット 野菜畑で大ピンチ!」を観に行きました。
このシリーズが大好きな私はとても楽しめました。初めて観る友達はどうだったかなと思ったのですが、友達も楽しめたようでよかったです。
なんで粘土がこんなに滑らかに動くんだ!?といつも不思議に思います。

その後、yusoshiに行き、黒蜜ときなこのパフェを食べました。
夜にパフェって幸せすぎます。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-24 19:15 | 映画とカフェ

緑井のJ CAFE&映画「ウィスキー」

c0070940_18583249.jpg緑井のJ CAFEに行きました。人が多いのにもかかわらず、店員さんが一人でまわしていて忙しそうでした。1組の夫婦が入ってきてメニューを見ていたのですが、店員さんがなかなかお水を持ってこないので、その夫婦は怒って帰ってしまいました。また、タバコを吸いながらお茶をしている女性がいて、「迷惑な人だ」と思っていたら、その女性は休憩中の店員でした。タバコの煙が隣の子供連れの若奥さんグループの方にばかり行くのでかわいそうでした。もうあんまりここには行きたくないです。

レンタルして、「ウィスキー」という映画を観ました。
大人の雰囲気が漂う映画でした。ラストは「え?!」という感じでした。
インテリアもほどよくかわいくて、なかなか楽しめました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-03-04 18:57 | 映画とカフェ

キッチンカフェ リトロ&映画「メゾン・ド・ヒミコ」

c0070940_3494199.jpgc0070940_3502185.jpg
友達と並木通りにあるキッチンカフェ リトロに行きました。
私はお米粒が食べたかったので、甘辛肉そぼろご飯目玉焼きのせを頼みました。
そぼろとお米粒と目玉焼きの組合せが最高!
デザートのパフェは友達と仲良く半分こしました。
なにかのベリーの酸味と生クリームの甘さが美味しかったです。

その後、シネツインで「メゾン・ド・ヒミコ」を観ました。
始めの方は内容よりも、建物の内装に目を奪われました。
白い壁にベッドの天井には天蓋、レトロなソファや椅子。憧れます。
オダギリジョーは美しいと思いました。
西島秀俊さんが意外な役でびっくり。彼の新たな一面を観た気がしました。

 ++++++++++++++++++++++++
     リトロ  
       住所    広島県広島市中区三川町4-12
              ヤナギビル 4F
       電話番号 082-246-7765
       営業時間 14:00~23:00
       定休日   火曜(祝日の場合は翌日休) 
 ++++++++++++++++++++++++
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-08 03:43 | 映画とカフェ

映画「THE 有頂天ホテル」&キャラントキャトル

レイトショーで「THE 有頂天ホテル」を観に行きました。
本当に出演者が豪華でした。ザッツエンターテイメント。

その後、夜カフェでキャラントキャトルに行きました。
初めて行ったのですが、第一印象が「神戸に来たみたい」でした。
自分でも意味がわかりません。
キャラメルシフォンケーキを食べました。思ったより大きくて、嬉しびっくりです。
深夜にケーキって罪悪感を抱きつつも、幸せ。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-02-04 11:26 | 映画とカフェ

映画「空中庭園」&ベトナミーズカフェ ミスホア

映画「空中庭園」をサロンシネマに観に行きました。
一人で映画を観に行くのはすごく久しぶりだった気がします。
文章力がないので感想は飛ばして・・・この映画は自分好みの映画でした。
やっぱりこの監督の作品は好きです。次回作は何年後でしょう?

c0070940_2043268.jpgそれからカフェミスホアに行きました。
一人でカフェは初めてではないけれど、
行ったことのないカフェに一人で入ったのは初めてです。
内装が東南アジアっぽくて素敵。
タピオカと白玉・愛玉の杏仁スープ。
アジアンな味であっさり美味しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-12-26 20:08 | 映画とカフェ

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite