ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 80 )

映画「チャーリーとチョコレート工場」

映研のメンバーで映画「チャーリーとチョコレート工場」を観に行きました。
公開2日目、お昼の回、劇場は街ということもあって、満席でした。
映画は・・・まぁ面白くなかったです。夏休みに公開すべき映画ではないでしょうか。
子供向けといった感じです。私にはどれもこれも胡散臭く見えました。
だめだ・・・見る目がすさんでる。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-11 08:51 | 映画

映画「NANA」

c0070940_83425.jpgc0070940_8341518.jpgレイトショーで「NANA」を観に行きました。私は漫画は一応読んでいて、しかしハマってるというわけでもない感じです。そういう私にはこの映画は楽しめました。どうこう言う前に松田龍平大好きですし。スクリーンで松田龍平が見れたので文句はありません。
隣りに座っていたギャルは、シンが出てきたときに「プ」っと噴出してました。

[PR]
by rin-aoitori | 2005-09-08 08:18 | 映画

映画「電車男」(2回目)

母とレイトショーで映画「電車男」を観に行きました。
2回見ても、いいものはいいです。
ただ、後ろの席の人が私の座席に足をガンガン当ててきてむかつきました。
にらんでやろうかと思うくらい憎かったです。
こういう人がいると、映画に集中できません。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-16 19:53 | 映画

映画「FLY.DADDY,FLY」

昨晩、レイトショーで「FLY.DADDY,FLY」をTちゃんと観に行きました。
悪役が上手くて、本当に憎たらしかったです。
戦うシーンは思わず手をぐっと握って力が入りました。
結末はもう、スカーっとしました。
岡田准一かっこいいですね、筋肉がたまらんです。

またレイトショーで観に行きたいです。
Tちゃんと「2週間間隔くらいで映画観に行こう!」と話しました。
楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-08-06 06:24 | 映画

映画「電車男」

宣言したとおり、友達Tちゃんと「電車男」を観に行きました。
内容はネットで見てて知ってたのですが、すごく面白かったです!
何回も鳥肌が立ちました。
内容知ってるのにもかかわらず本気で電車男を応援してしまいました。
そして、「自分頑張ろう」って思いました。
中谷美紀・・・いつ見てもお美しい・・・大好きです。

映画ってエンドロールが始まると席を立つ人っているじゃないですか。
それが今回、劇場が明るくなるまで誰も席を立たなかったんです。
珍しい~って思いました。それにもなんとなく感動。

それから興奮冷めやらず、Tちゃんと家の近くのガストに行きました。
映画のことはもちろん、恋愛や仕事や人生など幅広く語り合いました。
なんかまた「自分頑張ろう」って思いました。

それにしても夜遊びって楽しいですね。
この時期涼しいし。昼間と違って日傘いらないし交通量少ないし。
いい事だらけです。
またTちゃんと映画を観に行く約束したので、楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-26 02:30 | 映画

ショートショートフェスティバル

友達と「ショートショートフェスティバル」という、映画祭の上映会に行きました。
会場が美術館で期待をして行ったのですが…思った以上に小規模でした。
会場は講堂で、講堂といってもパイプ椅子並べただけの会議室みたい。
アカデミー賞公認の映画祭だから、すごいと思っていたけど、拍子抜けでした。
約2時間観ました。
海外のショートフィルムを観るのは初めてだったので新鮮で楽しめました。

その前後にそごうやらに行ったのですが、可愛いお店を見つけてしまいました!
ROSS&CROSS」というお店です。
清楚な感じで、私のツボにはまるものばかりでした。
今まで何で気付かなかったんだろう、いつも近くには行っていたのに。
c0070940_1819542.jpgそして、ビオテルムのアイライナーを買いました。
本当はターコイズのが欲しかったんですけど、
限定だったし、人気で売り切れちゃったみたいです。
その代わりにライム色のを買いました。
パッケージそのままといっていいほど発色がいいです。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-07-22 18:05 | 映画

映画「星になった少年」

友達が映画「星になった少年」の試写会が当たったので、
誘ってもらって行きました。

映画の感想さっきまで書いてたんですけど、フリーズしてしまい
全て消えてしまってムカついたので、もう書きません。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-06-28 20:44 | 映画

映画「真夜中の野次さん喜多さん」

友達と学校帰り、サロンシネマ真夜中の野次さん喜多さんを観に行きました。
やっと!やっと観れた!!って感じです。

内容は・・・言葉では表せられません。
普通の映画でも説明できないのに、この映画はもっと説明できない。
何がリアルかわからなくなります。
観終わった後、友達と「訳わからんかったけど面白かったね」
と話して帰りました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-05-11 23:59 | 映画

映画「コーラス」

昨日の夜、母と映画「コーラス」を観に行きました。
いやー合唱って本当にいいもんですね。
合唱しているシーンが流れると、ずっと鳥肌たってました。
歌声が美しい!!
私は中学生のとき合唱部に所属していたので、
なんとなく、意味なく親近感。

友達がサントラを買ったそうなので、借りようと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-04-23 23:15 | 映画

トッポ・ジージョ

サロンシネマに「トッポ・ジージョのボタン戦争」という映画を観に行きました。

人形のかわいさはもちろんあるのですが、それだけではなかったです。
人形のくせに涙を流したり、靴を履いたり。それがなんとも愛らしい。
ストーリーも映画らしく、はらはら・涙するところもあったり。
ただの人形劇ではないような感じがしました。

トッポ・ジージョは、バナナマンの日村さんに似ていると思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-07 19:19 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite