ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 80 )

映画「パビリオン山椒魚」

映画「パビリオン山椒魚」を観に行きました。
出てくる女の人たちの衣装がキレイで見とれてしまいました。
音楽もジャズっぽくて自分好みでした。
ただ内容が、説明不足が多すぎて疑問だらけです。
あまりにもわからなすぎて途中ウトウトしてしまいました。
オダギリジョー始め、出演者はよかったのですが・・・。
ただただ内容が残念です。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-12-03 21:25 | 映画

映画「椿山課長の七日間」

映画「椿山課長の七日間」を観に行きました。
こちらと同じ原作者だったので全く期待してなかったのですが、
とんでもない。すごくよかったです。
伊東美咲さんが苦手で、出てきた瞬間「あぁ」と思いましたが、
その後は難なく観ることが出来ました。
家族愛が溢れて、泣き所がたくさんありました。
もっと話題になってもいい映画だと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-12-02 21:54 | 映画

映画「46億年の恋」

映画「46億年の恋」を観に行きました。
男くさい映画ですが、きれいな描写でした。
内容にあまり期待はしてなかったのですが、思いのほかよかったです。
衣裳がステキだなと思ったら、好きなスタイリストさんでした。

追記:とても余韻が残る映画。恋に落ちた描写は衝撃的で忘れられません。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-19 14:50 | 映画

映画「7月24日通りのクリスマス」

映画「7月24日通りのクリスマス」を観ました。
初めの方の主人公の洋服だったり、小物だったりが一々乙女でいいです。
インテリアもすごく可愛かったです。
劇中に出てくる喫茶店と本屋がステキでたまらなかったです。
こんな本屋で働いてみたい。というか経営したい。
それにしてもこの映画、なんかタイトルが好きじゃないです。

内容じゃないところばかり気になって観ていました。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-17 23:24 | 映画

映画「亀は意外と速く泳ぐ」

亀は意外と速く泳ぐ」を観ました。これも先生に借りました。
片手間に見たせいか、内容があまりよく頭に入ってません。
第一印象は「カラフルでポップだな~」と。
蒼井優さんが光ってるなと思いました。
出演者が個性的な人が多かったし、時効警察とかぶってるなと思ったら、
なるほど。監督さんが同じなんですね。
「イン・ザ・プール」はとても面白かったんですけど。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-16 23:48 | 映画

映画「運命じゃない人」

学校の先生が「すごくオススメ」というので「運命じゃない人」を
先生から借りて、母と観ました。
派手ではないけど、細部までこだわった脚本が本当に素晴らしいと思いました。
この監督の次回作が楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-15 02:00 | 映画

映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」

c0070940_21472063.jpg映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」を観に行きました。
3年ぶりか・・・懐かしいです。
本当に最後で、いつものキャッツアイと少し違うなと感じました。
テレビドラマを観てない人には「??」な映画だと思います。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-11-01 21:45 | 映画

映画「リンダリンダリンダ」

リンダリンダリンダをレンタルして観ました。
青春映画だけど、暑苦しくなく、冷静な感じが出ていてよかったです。
劇中で湯川潮音さんがアカペラで歌うところがあるのですが、とてもきれいでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-10-22 19:32 | 映画

映画「地下鉄(メトロ)に乗って」

地下鉄(メトロ)に乗ってを観に行きました。
大沢たかおさんの演技がよくて、さすが役者さんだなと思いました。
クライマックスがイマイチ盛り上がりに欠けた感じがして、がっかりでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-10-21 20:02 | 映画

映画「LOFT ロフト」

LOFT ロフトを観に行きました。
出演者が魅力的な人ばかりだったし、監督も有名な人だったし、期待して行きました。
上映までの待ち時間、有名なホラー映画リングの♪くーる~きっとくるー♪
などホラー系の曲が流れていたので「あれ?」と思ったものの、
気にせず観始めてみると、立派なサスペンスホラーでした。
このような内容の映画だと知っていれば観に行かなかったのですが・・・
もっと勉強して観に行くべきでした。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-10-06 17:03 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite