ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 80 )

映画「害虫」

映画「害虫」をレンタルして観ました。
宮崎あおいさんと、まだ前髪のある蒼井優さんがかわいかったです。
メッセージ性があるんだろうけど、何もわかりませんでした。
ラストは「え?ここで終わり?」という感じでした。でもこの監督なら納得かも。
脇役というか、ちょっとしか出ない人が豪華でした。
エンドロールのBGMが鼻歌(ハミング)なのにはびっくりしました。
「病んでる」というよりも「壊れてる」映画だなと思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-17 17:41 | 映画

映画「ニライカナイからの手紙」

映画「ニライカナイからの手紙」をレンタルして観ました。
オチというか、最後を知っていたので、何気なく観ていました。
知っているにもかかわらず、最後は号泣です。
ティッシュ5枚は使っちゃいましたね。
沖縄のきれいな景色などが楽しめる映画です。
それにしても子役は下手だったなぁ。地元の子かな。
方言も中途半端っぽい。沖縄の人でない私でもちょっとって思うくらい。
ドラマ・世にも奇妙な物語の一編にありそうなお話でした。

蒼井優さんは抜群ですね。セーラー服姿もとてもすてきです。
もう、最近は蒼井優さんを見るだけで泣けてきちゃうくらい。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-10 13:55 | 映画

映画「1980」

映画「1980」を観ました。偶然CATVでやってて。
前々から観たかったのですが、レンタルするまでもないかな~と思っていた映画なので、ちょうどよかったです。とてもいい暇つぶしになりました。
蒼井優さんの彼氏役の吉永雄紀さんが、キングコングの西野さんに見えてしょうがなかったです。
公開当時、雑誌か何かのインタビューで蒼井優さんが「80年代のこの髪型がイヤだった」と答えていたのを見た記憶があります。
本人はそう言ってても、とっても可愛かったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-09 19:25 | 映画

映画「ニワトリはハダシだ」

映画「ニワトリはハダシだ」をレンタルして観ました。
すごく元気で、底抜けに明るい映画だなと思いました。
2時間ドラマでもよさそうな映画ですが…。
出演している俳優さんみんながよかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-08 11:39 | 映画

映画「悪夢探偵」

映画「悪夢探偵」を観に行きました。
この映画監督作品は苦手なのですごく躊躇したんですが、
どうしてもスクリーンで松田龍平さんが見たくて。
観ていると、自分がどこにいるのかわからなくなります。
現実か夢か。そういった面では映画「パプリカ」に似てると思いました。
あと、マインドコントロールにかかりやすい人は死にたくなると思います。
ED曲のフジファブリックの「蒼い鳥」はよかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-02-23 11:49 | 映画

映画「長州ファイブ」

映画「長州ファイブ」を観に行きました。
幕末もの、時代ものが好きな人にはたまらないかもしれません。
最初辺りでウトウトしてしまい、目が覚めたら皆が船に乗っていました。
松田龍平さんと三浦アキフミさんが映画「青い春」以来の共演だなと思って観ました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-02-21 11:43 | 映画

映画「僕は妹に恋をする」

映画「僕は妹に恋をする」を観ました。
ユルい。ユルすぎます。ユルユルです。
出てくる女の子全員、もうちょっと可愛いかったらよかったのに・・・。
出てくる男の子全員、高校生に見えない・・・。でも主役は好きなんです。
ED曲が抜群によかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-02-10 22:52 | 映画

映画「マリーアントワネット」

映画「マリーアントワネット」を観ました。
内容はともかく、きれいなドレスや豪華なインテリアがただただ楽しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-01-26 14:02 | 映画

フィルムマラソン

サロンシネマの恒例大晦日フィルムマラソン(オダギリジョー特集)に行きました。
上映映画は「アカルイミライ」「パッチギ!」「メゾン・ド・ヒミコ」「BIG RIVER」の4作品。
アカルイミライ」。衣装がかっこいいなと思ったら北村道子さんでした。
「パッチギ!」。偏りすぎな内容の描き方が気になりました。
メゾン・ド・ヒミコ」。これは2回目なので、軽く観ました。
BIG RIVER」。もう寝ちゃいました。

23:59で一旦フィルムを止めて、会場全体でカウントダウン。
事前に配布されたクラッカーを一斉に鳴らして「おめでとうございまーす!」。
その後何もなかったかのように映画の続き・・・。面白い一体感が味わえました。
上映の合間に餅入りぜんざいやお酒が振舞われて、嬉しかったです。
カイロが無料でいただけたり、毛布と座布団が無料貸し出しされるなど、
とてもよいサービスで、心地よく映画を観ることが出来ました。
毎年恒例で行きたいと思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-01-01 13:13 | 映画

映画「海でのはなし。」

c0070940_23505240.jpg横川シネマ!!に映画「海でのはなし。」を観に行きました。
宮崎あおいちゃんと西島秀俊さんが出演というだけでもう満足。
ストーリーもシンプルでよかったです。
小さく胸がキュンとなります。
[PR]
by rin-aoitori | 2006-12-22 23:49 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite