ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:映画( 80 )

映画「図鑑に載ってない虫」

映画「図鑑に載ってない虫」を観ました。
まぁなんと全てが悪趣味なのでしょう。いい意味で。
岩松了さんのネックレスがかっこよかったです。本気で欲しいです。
マメ山田さん、ステキでした。

かかりつけの病院の先生(60代男性)が、映画好きということが判明しました。
そこに通いだして約2年・・・ようやく話が合いそうです。

最近のはまりごと
 ラーメンズ(第2次ブーム。眼鏡を取ると意外と美仁)
 濱マイク(ドラマ)
 通販(激安なものを物色)
 エレクトロニカ(音楽。機械音でも癒される)
 SWIMMER(雑貨。きっと永遠に好き)

[PR]
by rin-aoitori | 2007-09-07 23:52 | 映画

映画「EUREKA」

深夜にテレビでやっていたので観ました。
観たことがあるので、ながら観をしてしまったのですが。
原作を読んでみたいと思いました。
ラストのシーンがきれいです。
そのラストの場所が、世界の中心みたいでした。


宮崎あおいちゃん(さん?)が、この時は確か小学生役ですよね。
あおいさんが6月に結婚されたということで、おめでたいです。
なんか私の中ではまだあおいさんは中学生のような気がして。
ずっと応援したいと思います。
関係ないですが、ドラマの「山田太郎ものがたり」意外と泣けますね。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-07-14 22:08 | 映画

映画「黄色い涙」

映画「黄色い涙」を観ました。
ゆったーりまったーりした映画でした。
登場人物たちがどうやって出会ったのか、何の繋がりがあるのかわかりませんでした。
私が見逃しただけでしょうか。それともそんなことは重要なことではないのでしょうか。

絵のモデルの女の人が可愛かったです。

あと、してはいけないことをやってしまいました。
メール音を鳴らしてしまったのです・・・最悪です。
何度もマナーモードかどうか確認したのに。
申し訳なかったです。


本編が始まる前の予告で泣きそうになるものがありました。
ヒロシマナガサキ」というドキュメント映画です。
被爆者の証言の一つ一つが心にきました。
この夏、気になる映画たくさんあります。
恋愛睡眠のすすめ」、「世界はときどき美しい」、
アヒルと鴨のコインロッカー」「天然コケッコー」などです。
全て観られる自信が全くありません。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-07-08 14:04 | 映画

映画「キサラギ」

映画「キサラギ」を観ました。
すごく表現が乏しくて申し訳ないのですが、言葉に出来ないくらい面白かったです。
友達・知人など皆におすすめしたいです。

ずーっとトイレに行きたかったのですが、面白くて行く機会を失ってしまい、
結局ガマンが出来なくなってラスト20分というところでトイレに行きました。
映画が終わってから、私がいなかったところの内容を聞くと、
ちょうどクライマックスのところだったようで、
その内容を聞いただけでも涙が出てきました。

本当にいい映画でした。もう2回観たいです。

エンドロール中に帰ってしまった方はもったいなかったですね。


最近、部屋の模様替えに凝っています。
ばぁちゃんに、マトリョーシカ柄の布でざぶとんカバーを縫ってもらいました。
あとはベッドカバーを縫おうと思っています。
私の部屋は白・ベージュ・水色が基調です。
好きな色なので自分ではとても落ち着くのですが、
母は「白ばっかりでおもい」と言われてしまいました。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-07-06 22:14 | 映画

映画「舞妓Haaaan!!!」

映画「舞妓Haaaan!!!」を観ました。
阿部サダヲさんが終始ハイテンションで、観てるこっちも元気が出ます。
朝一の回で観に行ったので、途中で寝てしまうかなと思ったのですが、
眠たくなる暇もありませんでした。全くダレません。
サクサクとストーリーが展開され、歯切れがいいです。

阿部さんの公然猥褻カットは見事なものでした。あれ地毛ですかね。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-06-17 23:23 | 映画

映画「檸檬のころ」

映画「檸檬のころ」を観ました。
私はやっぱり青春映画が好きなんだなと再確認しました。

原作の小説を買って読んでいるのですが、まだ読みきれてないです。
小説を読んでいると、主人公の女の子が、頭の中で勝手に長澤まさみさんに変換されてしまいます。


最近、広場恐怖がひどく、なかなか一人で外出できません。
映画館での鑑賞も命がけです。
今回は母に付き添ってもらいました。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-05-30 23:32 | 映画

映画「ニンゲン合格」

映画「ニンゲン合格」を深夜にやってたので、観ました。
ラストの台詞が印象的でした。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-04-22 20:27 | 映画

映画「サマータイムマシンブルース」

サマータイムマシンブルース」をレンタルして観ました。
頭を使わないと訳がわからなくなる映画ですね。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-04-17 21:09 | 映画

映画「恋は五・七・五!」

映画「恋は五・七・五!」をレンタルして観ました。
ラストはちょっと腑に落ちませんが、面白かったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-25 17:12 | 映画

映画「鉄コン筋クリート」

映画「鉄コン筋クリート」を観に行きました。
私は原作のマンガを先に読んでいたのですが、
マンガの方がわかりやすかったように思います。
イラストが動いてるーって感じでした。
声の二宮くんが心配だったのですが、よかったと思います。
蒼井優ちゃんももちろんよかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-03-18 22:40 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite