ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:戯言( 26 )

sep

七夕にライトダウンの夜があるなんて知りませんでした。
ここも関連HPみたい。環境省が呼びかけてるからすごい規模。圧巻です。
私はSalyu目当てでこれを観て知りました。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-07-07 21:09 | 戯言

solstic

「人生で必要なものは、愛と勇気といくらかのお金だ」
というチャーリーさんの名言が身にしみる今日は、夏至です。
キャンドルナイト前回と同様に実践しようと思ったら、
すっかり忘れていました。

一日で明るい時間が多いのって妙。
だって朝4時半には明るくなるのは妙な感じがする。
明るくなるのはせめて朝5時半くらいがいいな。
思い切り偏った主観ですけどね。


「ハチミツとクローバー」、「鉄コン筋クリート」、「青い春」、「リリイ・シュシュのすべて」を立て続けに観ました。全く無意味な一人フィルムマラソン、さすがに疲れました。
観ていく度に重くなっていく内容…疲れざるを得ません。
なんでこんな事したんだろう。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-06-21 18:49 | 戯言

solstic

数日前にいいタイミングでキャンドル型のLEDライトを買ったので、
100万人のキャンドルナイトに勝手に参加しました。

始める前は、年賀状の図案を考えたり、今日届いたクリスマスカード読んだりしようと思っていたのですが、6畳弱の部屋にキャンドル2つって意外と暗いんですね。なめてました。
その暗さに加え、無音で、だんだん不安になってきたので明るめの音楽をかけてみました。

今日、我が家では正月用のお餅をついていて、その匂いで気分が悪く、一日中寝込んでいました。
キャンドルのお陰か、少し気分が良くなった気がしました。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-22 10:23 | 戯言

dolcx

c0070940_1635148.jpg新聞のおもちゃ屋さんの広告を見て、クリスマスが近い事に気付きました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-20 16:03 | 戯言

damagx

自分用のノート型パソコンが壊れてしまいました。
ポッドキャストの更新ができなくて、やるせないです。
保存していた全てのものと決別しなければならないのですが、
まだ決心がつきません。

機械に名前をつけると愛着が湧くらしいので、
パソコンが生まれ変わったら命名しようと思います。
「鋼鉄」みたいな強そうな名前にしたいです
[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-19 10:38 | 戯言

abi

c0070940_102604.jpg某所のクリスマスツリーです。
とてもきれいなので、色々な人が見られるようになればと思います。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-06 10:25 | 戯言

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite