ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

カテゴリ:頂き物( 29 )

race paper

c0070940_9502453.jpgc0070940_9504097.jpg
大量のレースペーパーを譲っていただきました。
色つきのなんて初めて見ました。かわいい。幸せ。

[PR]
by rin-aoitori | 2009-08-31 09:49 | 頂き物

ネックレス

c0070940_11154585.jpg小学生のイトコがネックレスを作ってくれました。
ビーズの色が左右対称になるように考えて作ってあります。

[PR]
by rin-aoitori | 2009-05-06 11:14 | 頂き物

inicial stamp

c0070940_2224454.jpgc0070940_22242026.jpg友達が手作りハンコを作ってくれました。
ラッピングもかわいくしてくれました。
細かいです。イニシャルの「M」にツタがはっています。
ところどころツタの葉がコトリになっています。遊び心満載。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-15 22:11 | 頂き物

helik amonit

c0070940_21494426.jpgタニシ改めインドヒラマキガイです。
貝殻の巻きがきれいに撮れません。
携帯電話のカメラじゃ限界です。
早く大きくなって欲しいです。

ここ数日間、ゆず湯が続いてます。
いい香りがします。

[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-12 21:52 | 頂き物

siluet

c0070940_23103526.jpg横顔の美しい貴婦人フック。
シルエットなだけあって黒いですね。
私の部屋の壁は、木目の板で茶色なので、貴婦人が目立ちませんでした。
1枚のレースペーパーのおかげで目立つようになりました。嬉しいです。
この貴婦人フックには、水彩画のような柄のワンピースをかけています。
[PR]
by rin-aoitori | 2009-01-06 14:27 | 頂き物

amonit kresk 2

c0070940_23595772.jpg2匹いるのが見えますか。
この子たち非常に撮りづらいです。
壁面(?)についている汚れを夢中で食べてくれています。
食べている姿はなんだか愛おしくてたまりません。
食べた後、全く動かず、まるで昼寝しているみたいです。
これもまた愛くるしい。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-12-29 00:05 | 頂き物

makaron silk muslin kuk

c0070940_0455100.jpgc0070940_035987.jpg友達がマカロンのせキャラメルシフォンケーキを作ってくれました。
マカロン食べたい・シフォンケーキも食べたいというワガママを聞いてくれた、
フルオーダー贅沢ケーキです。
シフォンの柔らかさが好みで、ちゃんとキャラメルの味もして、
生クリームも気持ち悪くなく、美味しかったです。
マカロン、全色食べました。どれも美味しかったです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-12-21 00:34 | 頂き物

amonit kresk

c0070940_13364735.jpgc0070940_13372731.jpg成長しました。
今、5mmです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-12-14 13:33 | 頂き物

amonit

c0070940_0354280.jpgアニマルセラピーでタニシのような生物を飼いはじめました。
真ん中に黒く見えるのがタニシだと思われるものです。
あるお店のレジ横にメダカと一緒にコレがいて、
「グロいグロい」と喜びながら見続けていたら、
お店の方がくださいました。すぐ繁殖するみたいです。
今は3ミリ。どのくらい大きくなるか楽しみです。
[PR]
by rin-aoitori | 2008-12-06 00:30 | 頂き物

batat と auxtun sakur

c0070940_16144482.jpgc0070940_16145836.jpg友達がわざわざ家までコスモスとお芋さんを持ってきてくれました。
何日か経った今でもキレイでいてくれています。
芋は焼き芋にしました。とても美味しかったです。
秋を身近に感じました。そういうことをしてくれる友達が粋だなーと思います。


春と秋にある世にも奇妙な物語が好きです。
不思議な話、感動する話、怖い話、いろいろあります。
ドキュメンタリーのようなドラマの「放送禁止」も好きです。
でも私の住んでいるところでは放送していません。
劇場版もレンタルするしかないのかと諦めていたら、
ミニシアターで上映されるらしく、今からワクワクでしょうがないです。

[PR]
by rin-aoitori | 2008-09-22 16:13 | 頂き物

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite