ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

prud

横川シネマ!!で「ひなぎく」(1966/チェコ・スロヴァキア映画)を観ました。
シュールな映像と世界観が面白かったです。
当時の評判はどうだったんでしょう。
風刺めいた感じがしたので、その国が当時どんな情勢だったのか知りたくなりました。

インテリアやファッションなど、少しキッチュなところがたまらなく好きです。
姉妹の破天荒っぷりと、シャンデリアブランコを真似てみたいです。
お姉さんが常に着けている花輪がとても可愛いかったです。作れるもんなら作りたい。
二人がレストランで着ていたドットワンピース、同じシーンなのに次のカットではドットの大きさが変わってたような…小ネタ満載。

同時上映のアニメもかわいらしかったです。
見た目が子どもキャラなのに、おじさん声というギャップがすごくいいですね。

[PR]
by rin-aoitori | 2007-12-15 20:28 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite