ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

フィルムマラソン

サロンシネマの恒例大晦日フィルムマラソン(オダギリジョー特集)に行きました。
上映映画は「アカルイミライ」「パッチギ!」「メゾン・ド・ヒミコ」「BIG RIVER」の4作品。
アカルイミライ」。衣装がかっこいいなと思ったら北村道子さんでした。
「パッチギ!」。偏りすぎな内容の描き方が気になりました。
メゾン・ド・ヒミコ」。これは2回目なので、軽く観ました。
BIG RIVER」。もう寝ちゃいました。

23:59で一旦フィルムを止めて、会場全体でカウントダウン。
事前に配布されたクラッカーを一斉に鳴らして「おめでとうございまーす!」。
その後何もなかったかのように映画の続き・・・。面白い一体感が味わえました。
上映の合間に餅入りぜんざいやお酒が振舞われて、嬉しかったです。
カイロが無料でいただけたり、毛布と座布団が無料貸し出しされるなど、
とてもよいサービスで、心地よく映画を観ることが出来ました。
毎年恒例で行きたいと思いました。
[PR]
by rin-aoitori | 2007-01-01 13:13 | 映画

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite