ノスタルジックでメランコリー

rinao.exblog.jp ブログトップ

マリーナホップ

明日オープンのアウトレットモール「マリーナホップ」のプレオープンに行きました。
友達に車で連れてってもらいました。
海沿いにあるので、海が見えた瞬間、友達と私はおおはしゃぎ!
まるで海に接してない県に住む人のようです。
着いたらアメリカンな音楽が!
オーストラリアに留学経験のある友達は、
「ここ本当にオーストラリアのショッピングモールみたい!」って言ってました。

c0070940_15582398.jpgc0070940_15591433.jpg

レッドゲートはこんな感じです。(左)
マリーナホップの顔とも言える人魚姫の像です。(右)

お昼ご飯というか休憩がてら、カフェに入りました。
その名はアウトレットモール内にある「小風格茶館 ミニスタイル」です。
私はさくらパフェ、友達は黒ごまパフェを食べました。c0070940_1671765.jpgc0070940_1672657.jpg
桜色がとてもキレイでした。アイスフレーバーは梅っぽかったです。
コーンフレーク、白玉だんご、アイスが層になってました。
添えてある、きなこホワイトチョコだんごがすごく美味しかったです!
ごめんなさい、何口か食べた後に写真を撮りました。

広島に何年ぶりかに出来たという観覧車に乗りました。c0070940_1692813.jpgc0070940_1694141.jpg
1週8分だそうです。ちょうど天気も良くて海もきれいでした!
右は観覧車がある小さな遊園地スペースを見守る巨大ピエロです。
空気で動きます。踊っています。

思ったより規模は小さかったです。
でも、これ以上大きくてもまわりきれそうにないので、丁度いい規模だと思います。
やはりアウトレットモールだけあって、商品の値段はかなり安いです!
ちょっとお気に入りのお店も見つけてしまったし、通ってしまいそう。

「マリーナホップ」の「ホップ」ってなんの略か知ってますか?
「HOP」って書くんですけど・・・まあ真相はまた今度!
[PR]
by rin-aoitori | 2005-03-16 16:20 | 家から外

*覚え書き*


by rin-aoitori
クリエイティビティを刺激するポータル homepage.excite